宝塚記念

 コンサート行く前に携帯で購入。
 レースが始まるのはコンサート中だったので、帰宅してから録画したものを見ました。



・・・ハズレですが。



 まさかまたスイープトウショウが来るとは。安田記念では本命でしたが、さすがにここではキツイだろうとノーマークでした。
 タップダンスシチーはいつもの行きっぷりじゃなかった感じでした。ゼンノロブロイも休み明けが響いたのかな?でも牝馬に負けてていいんすか?って感じがしました。スイープトウショウは確かにすごい末脚の持ち主で勝ったのは実力だと思います。ただ牡馬がだらしなかったなと。このままだとディープインパクトに軽くやられちゃう気がします。強い古馬ディープインパクトとの対決をファンは期待してるので、古馬(特に牡馬)にはなんとか奮起してほしいと思います。
 勝ったスイープトウショウに関しては文句なしです。ここは天皇賞・秋エアグルーヴ以来の牝馬制覇を狙ってほしいです。