安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート(浜松)のレポ

yokkun9222005-06-26

 地元浜松になっちが来るということで、応募したFCチケット。昼公演のみ当選でしたが、まさかの引きで1列ゲット。なっちコン初参戦です。
 ということで今日は朝から緊張気味でした。あややの春ツアーでは2列が一番近かったんですが、最前は初めて。どんな感じなんだろうとわくわくしてました。

 会場は浜松市教育文化会館はまホール 


・・・家から近すぎ(^o^)


 ここは小学校のときの音楽会でステージに立ったことがあるんですよ〜。
なっちがそのステージに立つなんて変な感じ。
ってかこういうコンサートで使うこともあるんだなとびっくりしました。

 家から近いので自転車で行きました。


 自転車乗って〜 あの角曲がるの〜♪  あっこれあややだった(^.^ ;


 10分もかからず到着♪

 しかし、到着したとたんにちょっと気持ち悪くなってしまいました。
久しぶりに坂道を全力でとばした上に、お昼にハンバーガー食べたこともあり、ちょっとフラフラしてやばいと思いました。
 しばらく休んでたらよくなった(よかった〜)ので、会場内へ。グッズ売り場にまず行きました。外にも列があったんですが、中に入って買ったほうが断然早かったです。

<購入したもの>

  • ショッピングバッグ
  • ストラップ&ステッカーセット
  • <会場限定>安倍なつみ生写真セット

 ・・・また写真買っちゃった♪

 お気に入りの1枚はこれ。

 グッズも買ったし、座席へ移動。






・・・






近っ( ̄□ ̄;)!!


 近すぎてやばいです。(何が?)
 座席表見たらこのホールの1列目って中央の10席だけなんですよ〜。サイドは2列目が実質最前という感じでした。
 いや〜いい席ですねぇ〜。係員のひとが目の前だったのが×でしたが・・・

 しばらく待っていよいよ昼公演開始。
 ネタバレありです。






















  

 ℃-uteの皆さんのかわいらしさを自分に植え付けられました(笑)まあ名前とかまだ一致しませんが(汗)
 とりあえず見ながら振り付け真似てみました。

 やった。後浦なつみコンサート以来♪ここでは思い切りはしゃいでました。この曲楽しいっす。振り付けのテレフォンゴ〜〜ルのところで目の前の係員にゴ〜〜ル(手がぶつかる)しなくてよかった(笑)

  • だって 生きてかなくちゃ

 この曲も後浦以来。この曲、自分はなっちの曲の中で一番好きです。できればじっとして聴きたいところ。でも・・・周りにつられるのもあるけど体動いてるし。(笑)

  地球温暖化についての劇>
 地球温暖化によって不便な生活になってしまった未来という設定でした。
あのころしっかり対策していれば・・・みたいに話は進み(曖昧)
 なっち教授登場〜。
二酸化炭素の増加、海面の上昇などの問題点を解説したり、自分たちが今出来ることを説明してくれました。
 ちなみになっち教授カミカミでした(笑)
 改めて地球温暖化について考えさせられました。

  • HELP!!

 知らない曲でしたが、結構楽しい曲でした♪

  • 夢ならば

 後浦以来です。ここはじっくり聴いてました。

  <コント>
 何やるのかなと思ったらいきなりコントが始まりました。
やっぱこういうのだと保田さんをいじるのが多いですね〜(笑)
結構楽しめたのでよかったです。ヘタな芸人より面白いかも。

  • ふるさと

 圭ちゃんメイン。圭ちゃん凝視してみました。

  • 晴れ 雨 のち スキ  

 とりあえずなっちを見つつ振りを真似てみる。

 この曲は先週のハロ☆プロ パーティ〜!(富士)に続き2週連続。
違うコンサートで2週連続とは。
でも振り付けやったりして楽しめたのでよかったです。

  <プレゼント抽選会>
 座席番号でプレゼントが当たる!!というものでした。プレゼントはサイン入りポスター、サイン入りTシャツ、サイン色紙でした。
 抽選は箱の中に数字が書いてあるボールが入ってて、それを引いて決めていくというもの。
 当たった人はステージにあがってしばらく話した後、プレゼントをもらいなっちと握手。プレゼントはその場で当たった人の名前入りのサインを書いてました。あと列に関係なく番号だけで当たるというもの(どんなものだっけ?)もありました。(これだけは公演後にロビーで引き換え) 
 まっ当たりませんでしたけど( ̄− ̄)番号であたるってやつはひとつとなりで惜しかったんですけどね。 最前にいてプレゼント+握手なんてそんなにうまくいくはずないよ。当たった人おめでとう〜
 こういうのあってもいいなと思っていたので、とても良い企画だったと思います。

  • 愛あらばIT'S ALL RIGHT

 ラストです。生で聴くのは初めてなので、振り真似。別れを惜しみつつ手を振ってました。




 歌あり、劇あり、コントありと内容盛り沢山の公演で、かなり楽しめました。
今まで体験したことのないものだけに新鮮でよかったです。間近で見たなっちかわいかったです。あややを近くで見たときも思いましたがなっちも顔小っちゃ( ̄□ ̄;)!!
今回はいい経験ができました。
 次はあややのコンサートで最前を・・・そんな野望?を胸に秘めつつ帰宅しました。