バスツアーを振り返る その4(完結)

昼食

まかいの牧場」というところまでバスで移動。
なんか聞いたことあるな〜と思ったら、静岡県でした(笑)
ここでお弁当をもらって昼食となりました。


昼食後、少し時間があったので、牧場内を散策。




↑ 某お仲間さんが追っかけましたが、逃げられました(笑)



動物と戯れたあと、トイレ行ってソフトクリーム買ってバスへ…



と思ったら、トイレがどこも激混み('A`)
そりゃあのトイレ数に対し、あの人数を一気に詰め込めばこうなるのは当然か('A`)
結局用をたしたあとはソフトクリームを買う時間なくバスへB(Berryzダッシュ('A`)
3分ほど遅れてしまいました('A`)
あのときはホント、スイマセンでしたm(_ _)m


ソフトクリームは今でも悔いが残ってます('A`)


ファンの集い&スペシャルライブ

まかいの牧場を後にしたバスは、最後のイベントが行われる会場へ向け出発しました。
で、到着した場所は「富士宮市民文化会館」
やっぱり静岡県(笑)
Berryz工房ファンクラブツアー in やまなし ちょこっとしずおか」
って感じでしたね(ノ∀`)



お席は前日の抽選で決まってまして、25列の左サイドでした。
距離はありましたが、傾斜がイイ感じでついていて見やすかったですヽ(゜∀゜)ノ
浜松でいうと「はまホール」に近い感じかな。



<セットリスト>
1.スッペシャル ジェネレ〜ション
やっぱ最高に盛り上がりますなぁ、この曲は(´∀`)
何も知らない添乗員さんとかがこの様子をちょっとでも見てたとしたら度肝を抜かれたんだろうなぁ(ノ∀`)


自分はひたすら地味に佐紀ちゃんパートをやってましたw



2.告白の噴水広場
ここも淡々と振り付けw



<MC>
ここからはクリスマスソングで〜す。
みたいな簡単なMC。



3.ぴったりしたいX'mas!(夏焼・徳永・須藤)
ハロプロのクリスマスソングって言ったら大抵の人が最初に思い浮かべるのがコレですよね。
振り付けはよくわからんので、おとなしく見てましたw



4.聖なる鐘がひびく夜(菅谷・熊井)
おぉ、自分が好きな曲キタっ(・∀・)
ここもひたすら見てました。
大人の女性が歌うようなイメージを自分は持ってますが、
ふたりとも年齢を忘れさせるような大人びた雰囲気を出してましたね。
心に響きました(´∀`)



5.白いTOKYO(清水・嗣永)
ZYX活動時はヲタじゃなかったし、思い入れは特にないんですが、
やっぱオリジナルのメンバーが歌うのはイイですよね。
なんかこの曲、聴くたびに好きになってます。



質問コーナー
事前に質問用紙を書いていたのですが、ソレをBerryz工房が答えちゃうよ〜
ってコーナーでした。


Q.好きな言葉は?


川´・_・リ<ウィ


なにそれ(ノ∀`)
なんか学校で流行ってるそうでww
親指、人差し指、小指(だったかな?)を立てて「ウィ」ってやるみたいww


Q.Berryz仮面で自分は何色?
この日の佐紀ちゃん、何を決めるにも優柔不断でなかなか答えを出せずにいました(ノ∀`)


川´・_・リ<最近好きな色で悩んでるんですよね〜


…えっ、悩むこと?ww
悩み多きお年頃なのね(´・ω・`)



川´・_・リ<最近水色がビミョーで…



そんなこんなでなかなか決まらず、メンバーから促され、



川´・_・リ<んじゃ、黄色で。




Berryz工房コンサートツアー2008春 我ら!Berryz仮面
キレンジャー清水佐紀
なんてどうでしょう?ww(妄想) 


Q.来年の目標は?
川´・_・リ<初心を忘れず、頑張っていきたいです!


応援しま〜す(´∀`)


Q.Berryz工房の曲の中で1番好きな曲は?
一番は決められないけど…ってみんな言ってましたね。
そんな中、それぞれ1曲挙げてました。


川´・_・リ<「サヨナラ 激しき恋」かなぁ




順番は合ってないかもですが、こんな質問だったと記憶してます。
佐紀ちゃんのことばっかしか書いてないんで、補足希望w



<MC>
あと2曲で〜す。みたいな感じ。



1曲は新曲で確定。じゃ?残りは?


(スカーレット、来い スカーレット、来い、 スカーレット、来い すかーれっとぉーーー)



6.胸さわぎスカーレット
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


やっぱ、コレがなきゃ!
ちょーうれしくて飛び跳ねてました(ノ∀`)
自分の中ではベリの曲で1、2を争う好きな曲なんですよ〜
振りは久々で所々忘れてる部分もありましたが、必死に踊ってました┐(´ー`)┌



7.付き合ってるのに片思い
…というわけで、ラストは新曲。
佐紀ちゃんの動きを必死に目で追いながら、覚えたての振り付けをひたすら頑張ってましたw
足をカパカパさせるのは難しいですね。
でも、朝練の効果もあって、ある程度はできたかな〜


しっかし、楽しすぎますな、うん。


握手会

帰る順番を考え、大阪組→名古屋組→東京組の順で握手。
3月のときみたいなバス乗り込みサプがないことはこの時点ではっきりしました。
でも、そんなこと考えさせないくらい、ドキドキ感で胸がいっぱいでした(ノ∀`)


<握手の順番>
茉麻→雅→友理奈千奈美梨沙子→桃子→佐紀



握手の前、佐紀ちゃんへのプレゼントをスタッフの人に預けました。
お誕生日プレゼントも兼ねてですね。バースデーカードも添えておきました。
…まったく、なにやってんだか┐(´ー`)┌



握手は思ってたよりかなりスローペースでした。
いつもはスプリント戦みたいなハイペースなのに、この日はステイヤーズSみたいで戸惑いましたよ(ノ∀`)
最後の佐紀ちゃんまでは特別なことは何も言わず、感謝の気持ちをそれぞれメンバーに伝えました。
今思うとちょっともったいなかったかな?


佐紀ちゃんには「16歳、お誕生日おめでとう」と言いました。
そしたら、すっごくうれしそうな声で


川´・_・リ<あっ、ありがとうございま〜す!!


って言ってくれました。
あまりに反応が良かったんで、自分以前に言った人あまりいなかったのかな?
なんて思ったり。
まぁ、なんにせよ、言いたいことは言えたのでよかったです。
自分の前の順番だったネココさんに聞かれてたのが恥ずかしかったですが(ノ∀`)


帰り道

サービスエリアでソフトクリームリベンジww
まかいの牧場で食べたかったけど(´・ω・`)(まだ言うかw)


帰りのバスの中ではCDをかけて盛り上がりました。
最後列にいた自分たちは周りの人の目を気にすることなく、座りながらの振り付けしてました(ノ∀`)
騒がしくてスミマセンでした(^^;


浜松で降ろしてくれ〜と思いつつw、バスは名古屋へ。


名古屋着

予定よりもかなり早く名古屋に着きました。
参加されたみなさん、おつかれさまでした〜ヽ(´ー`)ノ


バスを降りた後は、自分を含むお仲間さん4人でバスツアーを振り返りながら飯を食べました。
なんだかんだで最終的には満足で終わっちゃってるね〜とか
残念なお話を1時間ほどした後、お開きとなりました。


帰宅

21時30分ころ、無事帰宅しました。
楽しい時間はあっというまですね。





3月のバスツアーに続き、今回も参加しましたが、
前回よりもイイ部分、悪い部分が両方見えましたね。
1日目はなんだかな〜と思う部分も多かったんですが、2日目はかなり良かったです。
終わりよければなんちゃらじゃありませんが、やっぱり後にイイことがあるほうが
全体の記憶としては良く残りますね。


…つまり、楽しかったということですw
あーーー、やっぱBerryz工房大好きだわ(´∀`)




これにて、「バスツアーを振り返る」は終了します。
アレなレポっぽいものですが、読んでくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m