競馬予想

ジャパンカップ

ゼンノロブロイ
ウィジャボード
▲バゴ
△ベタートークナウ
×アルカセット
×ハーツクライ



なんてやる気のない予想なんだ(笑)
全馬、鞍上が外国人じゃないか(ノ∀`)



◎はとりあえずロブロイで。
勝つかどうかは別にして、3着以内に入る可能性は高いと思います。


ウィジャボードは、ローテーションが好感だし、
鞍上ファロンとのコンビでは4戦4勝。魅力的な存在です。
ってか、英オークス勝ってからこの馬のファンなので(笑)、
ひいき目込みで対抗に。
早い時計で決着した2004年の凱旋門賞で3着だったし、
日本の芝にも対応できると思います。


バゴはその2004年の凱旋門賞を制した超一流馬。
血統的にも日本の芝に適性がありそうな配合だし、
何より成績が堅実なのがイイです。ということで▲。


ベタートークナウは、勝ち→負けを繰り返しているので、今回は勝ちの番かもww
アルカセットデットーリだから(笑)
ハーツクライルメールだから(笑)



とまあ、アレな予想です(^^;
今回のJCは実績ある外国馬が来てくれたので、楽しみです♪
まっ、いつもそういうヤツに限って裏切られるんですけどね┐(´ー`)┌

ジャパンカップダート

サカラート
タイムパラドックス
パーソナルラッシュ
カネヒキリ
×ラヴァマン
×アジュディミツオー



サカラートは今年かなり力をつけましたね。
前走は人気を裏切ってしまいましたが、悲観する内容でもないかなと。
むしろ、いい感じで負けてくれたって感じかな。
鞍上デットーリというのも魅力だし♪
でも、そのおかげで人気しそうなのがアレだなぁ・・・


タイムパラドックスは昨年の覇者だし、
力の衰えもなさそうなので、堅実に走りそう。


パーソナルラッシュは、広いコースで距離もあったほうが良いと思うので、
この舞台は絶好かなと。ムラ駆けなのがアレですが、実力は確かですね。


カネヒキリは、強いとは思いますが、自分は、今の時点では
3歳時のゴールドアリュールアドマイヤドンほどの強さはないと思ってます。
血統がなんかGⅠでアレな気がするし…
すでにGⅠ馬のこの馬に言うのは違うかもしれませんけどね。
まあ、血統で言えばサカラートはスカーレット一族だし、
GⅠではアレかもしれないからなんとも言えないですが…


ラヴァマンは米国馬はとりあえず入れとけって感じ(笑)
アジュディミツオーは地方最強馬なので、底力はあるから注意が必要かなと。



まあ、まったく当たる気がしません(笑)
一応PATには入金しておいたけど、馬券どうしようかな…


久しぶりに3連単で遊ぼうかな〜