2歳新馬戦

 今週からスタートしました。今年はサンデーサイレンス産駒のラストクロップがデビューする年ということで注目です。また新種牡馬にも注目したいですね。日本で大活躍した馬の仔が多いので今から楽しみ。アグネスタキオンクロフネテイエムオペラオーメイショウドトウステイゴールドなど今年のラインナップはすごいです。個人的にはアグネスタキオンに期待♪つい最近まで走ってたと思ったらもう産駒がデビュー。競馬見てると年月の経過がはやく感じます。気がついたらおっさんってことになりそうでコワイ(笑)

<今日の勝ちあがり>

 注目はチアズガディスですね〜。
父はフレンチデピュティ、母が桜花賞馬のチアズグレイスという良血です。
お母さんも早期デビューで桜花賞馬に輝いたようにこの馬にも期待♪まあ父フレンチデピュティってことでクラシックは?かもですが。

 あとはメイショウドトウ産駒がはやくも勝ちました。(シゲルフドウカブ
種牡馬の産駒が走るとなんかうれしくなりますね。