安田記念

 昨日の予想印通りに買いました。
スイープトウショウは1着になる自信はなかったので、買い方は・・・

3連単
11スイープトウショウの2,3着固定
相手→
13アドマイヤマックス、5ダンスインザムード、17テレグノシス、18ハットトリック、12サイレントウィットネス

各100円 計4000円

馬連
11流し→13,5,17,18,12

各100円 計500円

 最後の直線、外のほうを見ていると・・・


スイープキター!!


 この時点ではもう胸がキュルルンですよ〜。あの勢いなら3着はありそうだ。あとは相手が来ればと思い、内の方に目をやると・・・


Σ( ̄□ ̄!! 藤田さんがいる〜


 藤田騎乗の7アサクサデンエンが突き抜ける勢いで来たのでその時点でもうあきらめました。

 結局、アサクサデンエンが1着、2着◎スイープトウショウ、3着×サイレントウィットネス3連単は465840円、馬連でも13990円でした。

 3連単は印にアサクサデンエンを入れてたら当たったのに〜
アサクサは迷って最後に切った馬でした。東京コース走るのはわかってたけど、前走があまりに鮮やかな勝ち方をしたので2連続はないだろうと。
 せめて馬連総流しでもしてれば少しは救われたんだけどなぁ〜
 レース終わってからしばらくうなだれていました。

 自分が馬券ベタであることを再確認したレースでした。