昨日を振り返る

レポっぽいものです。

出発

いつものw渋谷直行バスを利用したんですが、
途中、首都高工事&事故で大幅に到着が遅れました('A`)(1時間20分くらい)


まぁ、工事は出発時にわかってたことなんでイイんですが、
おまけがついてくるとは思いませんでしたよ('A`)
おかげでハロショとウインズに行けませんでした(つД`)


会場着

イベント会場の品川インターシティホールに到着したのが12時20分ころ。
到着後間もなく、談笑していたすさん、百桃さん、よっしぃさんを発見w
まだ列に並んでなかったよっしぃさんと一緒に並ぶことに。
このとき100〜150人くらいはいましたかね〜
並んだ後に気がつきましたが、空さん、S夫さん、ヤスヒロさんもすでに並んでましたね。
みなさん、気合入ってるわ〜ww


入場

座席は入場時にランダムに決められるとはいえ、前の方に並んでた方が良席が来る確率が高いので、
ビミョーかな〜と思ってましたけど、7列センター付近をゲット(´∀`)
お仲間さんみんな一桁列でしたね。


イベント限定お写真

入場時にすぐ買おうと思いましたが、列が長いので回避w
そんなに焦らなくても買えると思ってたんで。


…が、


開演20分前には売り切れで店たたむとか('A`)
2回目公演分はないとか('A`)
欲しけりゃモールで買えとか('A`)
シンジラレナ〜イ('A`)


1回目公演

すさん日記参照ww


2回目公演入場

1回目公演が終わったあと、よっしぃさんとすぐに列に並びました。
20〜30番目くらいでしたかね。
お席は2列センターちょい右という良席ヽ(゜∀゜)ノ
テンション上がりました(;´Д`)


2回目公演(開演16:30〜)

アナウンス<なんちゃら、かんちゃら………まもなく開演です。



シーン…



1回目のときもそうだったんですが、「まもなく開演です。」のあとこんなに静かなのは初めてでした(笑)
「○○食べた〜い」とかは間違っても言えない空気(ノ∀`)




司会は1回目同様、ニッポン放送の吉田アナ。(以下よっぴ〜w)
自分より数倍あやヲタです(ノ∀`)



衣装の説明はうまくできないんですがw、白くてふわふわな帽子が印象的でした。
あややが座るイスの置いてある角度がちょうど自分の座っていた位置を向いていて、向かい合うような感じだったからヤバかったです(;´Д`)



よっぴ〜<王族の人みたいですね。



从‘ 。‘)<メーテルです。



昼同様、メーテルで通しましたw



一方、よっぴ〜は、



よっぴ〜<Tシャツ、ジーパンでスイマセンw


  • ダブル レインボウについて

「blue bird」の貴重な話が聞けました。
間奏の「♪トゥルトゥットゥットゥットゥットゥルトゥ〜」のところは気分で入れたとかw
そしたらあとでハモリを入れてくれたようです。


  • 初ステージ秘話

2001年のハロコンで初めてステージに立つときはリハーサルなしでいきなり本番という状況だったとか。
頭が真っ白になるというのを味わった瞬間だそうです。
しっかり歌えていたかどうかがわからず、終わった後ひとりで泣いたとのこと。
周りの人からは「緊張してなかったね」とか言われたみたいですが。
顔に出ないタイプのようです。


  • 歌手としての転機

草原の人を歌ったときがひとつの転機という話が聞けました。



从‘ 。‘)<美空ひばりさんの歌(歌詞)を歌うということでプレッシャーを感じてました。




このような経験が松浦亜弥を成長させていったのですね。
で、さらに話は発展。



よっぴ〜<自分としては「進化ノ季節…」のころからも変わってきていると思ってるのですが…



おぉ、あやヲタじゃないと言えないコメントww



从‘ 。‘)<つんくさんからも卒業して…いろいろな人の歌を歌うのがいいって言われました。



え、卒業したんすか?ww
この部分のトーク、はっきりと覚えてないんですが、『卒業』というワードは言ってたような。


  • よっぴ〜名言w

どのタイミングで言ったかは忘れちゃったんですが、よっぴ〜の名言が出ましたw



よっぴ〜<「心のネクタイ」を締めて聴きます。



この言葉はあややも絶賛(´∀`)
ウマイこと言うね〜w



Tシャツ、ジーパンで登場したことを激しく後悔してたからこそ出た言葉ですが(笑)


  • ライブ

1.笑顔
ツアー同様、ショートバージョン。
今、歌うことがすごく気持ちいいみたいなことを言ってましたけど、まさにそんな感じなのが伝わってきました。


2.風に任せて
今秋ツアーではいじわるしてw歌ってない曲。
とっておきをこういう特別な場で歌うのもイイかな〜と言ってましたね。


アルバムを初めて聴いたときにかなり気に入ったこの曲はやはり生で聴いても良かったです。
ってか、ものすごく気分が良くなるんですけど〜(´∀`)
あややも気分良くなったんでしょうね。
何回も歌詞飛ばしましたから(笑)



3.ソウルメイト
とっておきその2ww
1回目の公演では歌詞を飛ばしましたがw、2回目は大丈夫でした。
ツアーで歌ってないということで、次いつ聴けるかわからないので、一言一言噛みしめるように聴いてました。
あ、そんなタイプの曲でもない?ww



4.ダブル レインボウ
从‘ 。‘)<次が最後の曲となります。



シーン…



「え〜〜〜〜〜!!」がないとはwwwww



この日聴いた「ダブル レインボウ」は過去最高でした。(過去が数回しかありませんがw)
鳥肌が立ちましたね。この曲聴くといつもそう。
家でアルバムを聴いてるだけでは味わえないこの感覚、何度でも味わいたい気分にさせてくれます。
そして、多くの人に味わってもらいたい、そう思います。
次に聴けるのはいつかな〜



…今週かw


  • 握手会

1回目の公演のときに今秋ツアーコンプ宣言をしちゃってもうネタがありませんでしたw
ってことで、


(よ´∀`)<今日は参加できてホント良かったです。ありがと〜


と、率直な気持ちを言いました。



从‘ 。‘)<わぁ、ほんと〜!ありがと〜



普通なら「ありがとう」だけで終わるような内容だと思うんですが、
あややはオーバーアクションありがとう(OAA)で返してくれましたw
なんかヘンなとこで感動ww


終了

開演が16時半で、自分が握手を終えたのが17時25分くらい。
1時間ありませんでしたw
トーク部分が1公演目より10分くらいは短かったですね。


オフ会

よっしぃさん、百桃さん、ゼスプリさん、S夫さん、自分の5人でオフ会。
開始が17時半とか早すぎww
ずいぶん食って話したな〜と思って時計見たらまだ19時半ww


帰宅

予約していた20時14分発のひかりに予定通り乗車。
このひかりは姫路行きで、寝過ごしたらネタになるかな〜と思いましたが、実行したら大変なことになるのでやめましたw