Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜

昨日、名古屋で行われたハロコンに昼夜参戦してきました。
以下、ネタバレありまっすm(_ _)m



昼:2階10列(通路席
夜:2階6列


昼夜ともすこんぶさんと連番でした。


以下、1曲ずつ振り返ってみます。
セットリストは某所に載ってたものを参考にしてます。



01.ハロプロ10周年記念テーマ曲/ エッグ→全員
初めて聴く曲ですね〜
正式タイトルは某所の情報待ちでw
ベリはピンクの衣装でした。
佐紀ちゃんってあんまりピンクの服着ないのでうれしかったw
キャワ〜♪



02.恋するエンジェルハート / 全員
美勇伝の最新シングルですね。
全員で歌うとは思いませんでした。
聴いたことなかったので、佐紀ちゃん探しながらテキトーに手拍子してましたw
歌中、回る振りがあるのですが(ヲタ芸のマワリと同じ感じでw)そこがツボでした(ノ∀`)
佐紀ちゃんのマワリはかなり鋭くキレイですww



03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute

運命かコレのどちらかは歌うかな〜と思ってました(´∀`)
ココはノリノリ♪



MC(まこと・矢口)
はじまりの挨拶っぽい感じ。



04.女に 幸あれ / モーニング娘。
新曲ですね。
ノリが良くてイイ感じ(・∀・)
ジュンジュンばかり見てました(ノ∀`)
キャw(ry



05.That's the POWER / ℃-ute
キタコレ(・∀・)
アルバムから持ってくるとはやるな〜
かなりテンション上がりました(ノ∀`)



06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
スペジェネはやるかもとは思ってましたが、本家とは。
地味に佐紀ちゃんパートやってましたw


すっ!


のところで反応しないように(ノ∀`)>すさん



MC(高橋・田中・ジュンジュン・リンリン)

ジュンジュンは道重さんと食べ物の話でメールをしているそうです。
リンリンはえりりんとジュンジュンと上野公園に行ったそう。噴水がよかったみたいです。
「噴水」というワードに反応したのはナイショの話w


あっ、ジュンジュンは日本語の発音がかなりうまくなってましたね〜



07.ふたりはNS / きら☆ぴか
きらり、キタっw
まいまいとのユニットですね。
曲は初めて聴きました。
ノリノリ系かと思ってたんですけど、違いました。しっとりした感じ。



08.恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

ソロもキタっw
かなさんはいないかぁ(当たり前w)



09.ハッピー☆彡 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
まだ続くのかよ〜w
きらりすげーww
でも、自分は「バラライカ」のほうがよかったなぁ(´・ω・`)



10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
まず最初に出てきたのがガキさん
次に出てきたのが矢口さん。
このときはスゴイ歓声でした。
で、そのあと柴田さん、石川さんが加わり4人での新旧たんぽぽが完成しました(´∀`)



11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
あれ、アヤカがいるΣ( ̄□ ̄ !!
出演者欄に名前載ってたっけ?



・・・







他かよww




桜木花道!!水戸洋平!!  ほか」
と同じ扱いですか?w(スラムダンクより)



アヤカはハロコン現場限定推しなんでw、自分にとってはサプライズでした(ノ∀`)



12.アンフォゲッタブル / メロン記念日

ハロモニ。かなんかで1回は聴いたことある曲。
メロンさんもイイ曲多いですね(・∀・)



MC(メロン記念日・アヤカ)

10年前は何してましたか?なトーク
アヤカはまだハワイにいたとのこと。
カレー屋でバイトしてたときに、1日分のサラダを床に落としてしまい怒られちゃったとか。


…アヤカの話しか覚えてないや(ノ∀`)



13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス

新ユニットですね。
こんこんの登場ではものすごい歓声が上がりました。
曲はノリノリで振りも激しめです。



MC(音楽ガッタス

キャプテンのよっすぃ〜がメンバー全員をニックネームで紹介。
里田さんは「さとやん」とか(ノ∀`)
石川さんは「チャーミー」なんですが、本人は「エンジェル」希望だったようです。
もちろん却下w
あと、エッグの仙石みなみって子だけ「センゴク」でそのままとかw



14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原

知ってる曲ですが、どうしたらよいのかよくわからなかったので、まあさばかり見てましたw



15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田

知ってる曲ですが、どうしたらよいのかよくわからなかったので、熊井ちゃんばかり見てましたw



16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井

佐紀ちゃん、岡井ちゃん登場ヽ(゜∀゜)ノ
ふたりとも基本的にはバックダンサー的な役割でした。
佐紀ちゃんのダンスのキレはやっぱ抜けてるな〜と改めて感じました。



17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島

ブンブン飛ぶりーちゃん、ももこがたいへんキャワでありますw



18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute

ベリキュー、キターw
ハロコンではよく聴く曲なので、なんとかついていけたかな〜



19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
昼公演開始前、2階8列くらいのところにがら空きの列を見つけて(台風の影響だと思われる)


(よ´∀`)<「青空〜」があったらあの列の人アレできないね〜(隣の人の肩に手を乗せて電車ごっこっぽいのをやるやつです。)


と、すさんと話してました。
というのも、自分は同じセンチュリーホールで行われた今春の娘。コンで1ブロック独占状態wでトレインできなかったことがあったので、
開演前にネタとして話していたんですが、ホントに来るとは!(笑)
変なところでテンション上がりました(ノ∀`)



MC(新垣・光井・亀井・久住・道重)

夏祭りについてのアレソレ。
えりりんベビーカステラ9個入りとか。「9個」じゃないとダメみたいww
道重さんは射的。
昼夜で同じこと言ったんですが、夜は
「あなたのハートを狙い撃ち♪」
みたいなコメントが追加されてました。
昼がビミョーな感じだったから夜始まる前に考えたのしら?w


あと、7月13日が誕生日の道重さんとライブ当日が誕生日の小春ちゃんのお誕生日をハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってお祝いしました。
(どうせならまあさも入れてやってほしかったと思ったのは自分だけ?w7月3日でちょっと過ぎちゃったけど)


歌は、「ハッピーバースデー ディア さゆみん、こはる〜♪」に変えて歌いました(´∀`)