27日(日)

早朝…?

ポルノライブから帰宅したのが23時。
で、0時就寝で2時起床。
3時ちょい前に座間へ向け出発しました。
イッパソ道で行くのはすさんを意識してのこと(ノ∀`)

到着

7時10分とか(ノ∀`)
地下の駐車場は開いてましたが、真っ暗でした(笑)

馬談義

よっしぃさんとダービーについてアレやソレやの馬談義。
アサクサキングス(14番人気、2着)の名前も出したんですが、ソッコーで「いらないでしょ」で終了(笑)

グッズ

先行発売の列が思ったより進まなかったので、入場してから買うことに。
結果はコレで正解ヽ(゜∀゜)ノ
どうしてもほしい限定モノがない場合は必死になる必要なしですね。


で、購入したものは、Tシャツとあややお写真とマフラータオル。
マフラータオルは買う予定じゃなかったのですが、売り場に
「ライブ中にふたりが使用するよ!」みたいなことが書いてあったので買っちゃいました。
まんまと術中にはまってしまっております('A`)
でも、夜公演前には売り切れてしまったので、昼公演前に買っておいてよかったなと思ってます。

昼公演

2階2H列中央で単番の参戦。
セットリストは知らずに臨みました。
内容がちょっとアレだという意見が結構あったということをライブ前にお仲間さんから聞いていたので、
ちょっと不安になったりもしたのですが、終わってみればそんなもんはどこへやら。
ニューアルバム曲中心で様子見なところは多々ありましたが、自分としては良い内容だったと思ってます(´∀`)
もう、ライブ前に脅かさないでよ〜〜〜(笑)

夜公演

1階J列左サイドでよっしぃさんと連番。
ココがまたイイお席でしたわ〜(・∀・)
傾斜があってステージの高さとほぼ同じくらいだったので、ふたりの視線がよく来る(自分を見てる見てないは別にしてw)良席でしたヽ(゜∀゜)ノ
後通路で隣の人が来なかったというのも座席に満足だった要因ですね(・∀・)


各曲について振り返ってみたいと思います。
MCはすこんぶ1号さんのレポを読んでください(ノ∀`)



01.甘い誘惑
予想では1発目はコレかThanks!のどっちかだろうな〜と思ってたので的中w
タイトルからは想像できないくらいのノリのイイ曲ですよね。
初めてGAMアルバム聴いたときに一番良いと思った曲だったので一気にテンション上がりました(´∀`)


02.LU LU LU
振りの予習が間に合わず後悔した曲です(笑)
次回参戦までにダンスショットver.で勉強しなければ。
でも若干簡易バージョンでしたかね。
「♪I LOVE YOU FOREVER〜 ♪でも さよなら〜」のところとか。


03.愛情オアシス
ひたすら聴き入ってました(´∀`)


MC


04.イチャ イチャ Summer
キタコレヽ(´ー`)ノ
アルバムで聴いたときよりも好印象でした。
あのキャワな振りがあってこそのこの曲って感じですかね。
自分には振りはマネできません(ノ∀`)
ミキティが恥ずかしいって言ってたくらいですし(笑)


05.SHALL WE LOVE?
振り付けがよくわからずなんとなく敗北感_| ̄|○
これも次までの宿題かな〜


MC


06.好きすぎて バカみたい / 松浦亜弥
またコレかよ〜〜


…って正直思いましたが、曲自体は嫌いじゃないし、めちゃホリとかやるくらいならこっちのほうがイイかなと。
打てるし(ノ∀`)
まぁ、実際には打ってませんがw
唯一のあややソロコーナーで打つのはもったいないです(´∀`)


07.シャイニング 愛しき貴方 / 藤本美貴
過去に在籍したユニットの曲をひとりで歌うってパターンだったのね。
だったら、あややシツレンジャーがよかったな〜
と、この曲の時にふと思ったりw


その一瞬の出来事w以降はじっくり聴いてました。
ミキティの歌のレベルも高いな〜と感じさせてくれた1曲でした(´∀`)


MC


08.蜃気楼ロマンス
そういえばこの曲もあったか〜


…と、思い出したのはライブ前日(ノ∀`)
1回だけだけど予習しておいてよかった〜
してなかったらGAMの曲なのに( ゜Д゜)ポカーンするところでしたよ(笑)


09.メロディーズ
凝視するしかないでしょ(笑)


10.愛の船
初めてアルバム聴いたときは「甘い誘惑」と並んで好印象だったこの曲。
生で聴いてもやっぱスバラシイです。
ふたりの歌唱力があってこそ生きる曲かなと。


11.熱い魂
このツアーのために作った曲とかスゲーw
めっちゃ盛り上がります(´∀`)


MC(質問コーナー)
一番記憶に残ってるものだけ書いてみます。


Q.無くなったら困るものは?


A.携帯
B.財布
C.GAM



せ〜の!(ふたり同時に答える)



从‘ 。‘)<携帯!
ミキティGAM
ミキティの顔文字が文字化けするんですがw)




あや・みき・会場<えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜





从‘ 。‘)<だってさ〜、GAMはなくなんないじゃん。今すぐ、だったらわかるけどそんなこと書いてないでしょ〜



じゃ、もう1回。



せ〜の!



从‘ 。‘)<GAM
ミキティ<携帯!




(ノ∀`)




何コレ、ネタ合わせでもしたんですか?(笑)



12.ここで キスして
イントロ聴くと、ユ○ドソが登場しそうな曲ですがw、そんな曲もきっちり歌いこなすふたりはさすがだな〜と。


ここは、
ミキティあやや⇒ふたり
という流れです。


13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜
まさかコレをGAMコンで聴けるとは。
1年前は短すぎたwので、うれしい限り。


14.純潔〜Only〜
振り付けがおもしろ〜いヽ(´ー`)ノ
そんなに難しくないのがイイですね。
ベリの振りに慣れている方は楽勝でしょう(笑)
一部、なん恋っぽいところがあるように感じたのは自分だけでしょうか?(ノ∀`)


15.涙GIRL
聴いたことあるけど、どういうノリでいけばいいのかわからず昼公演は手探り状態。
でも、夜は弾けてましたw


16.FAMILY
マフラータオルはココで使うのね(´∀`)
ふたりがブンブン振り回します。
激しく打てる曲なのですが、タオルプレイが打ちたい衝動をかき消してくれます(笑)


<アンコール>
EN1.・・・H
指差しの振りがポイントですかね。
盛り上がる曲です(´∀`)


MC
皆さんに感謝で〜す!


…って言われたら残ってるのあの曲しかないっすね(笑)


EN2.Thanks!
振りがカットされてる部分が多くてかなり凹みました('A`)
序盤あって、中盤なくて、終盤またあり、みたいな。
なので、夜公演は途中の振りがないとこでは打ってました(爆)
あ、ふたりが右サイドに行ったことを確認してです(笑)
左サイドにいたら確実に見える位置だったのでできません(ノ∀`)



公演時間は約1時間半と短めでしたね。
欲を言えばソロ曲をもう1曲ずつ追加してほしかったです。
それと「Thanks!」は振りを全部やってほしかったかな。
でも、全体的な印象としては全然悪くないです。
GAMコンでニューアルバムを引っさげてセットリストを作るとしたらあのような構成になるのは想定の範囲ですし。
ニューアルバム中心のセットリストでライブでは初披露な曲が大半だったため、盛り上げにくいところもあったかもしれませんが、
ヲタさんたちはみんなすぐ反応できるので、これからもっと良くなると思います。
あやコンとはまったく別物のGAMコン、これはこれで新しい形として十分に楽しめるものだと感じました(´∀`)

ライブ終了後

残念なひとたちの残念なひとたちによる残念なひとたちのためのオフ会wに参加させていただきました(´∀`)
時間を忘れて楽しんでいたため、出発予定時間を大幅に遅らせることに(ノ∀`)

帰宅

3時とか┐(´ー`)┌
やっぱ自分も残念なひとだww