バスバス合宿(1日目)

名古屋駅集合⇒イベント会場へ移動(ラグーナ蒲郡)⇒記念撮影会⇒グッズ購入⇒ファンの集い&ミニライブの座席抽選
⇒ホテルへ移動⇒ホテルのテレビでダイワスカーレットの応援ww⇒イベント会場へ移動(刈谷市のアイリスホール)⇒ファンの集い&ミニライブ⇒ホテルへ移動


今日はファンの集い&ミニライブ編です。


ファンの集い&ミニライブ

ホテルを17時半に出発し、バスに揺られること1時間20分、会場に到着。
名前はアイリスホール。愛理すホール?(ノ∀`)


お席は「お―3●」でした。
5列目の中央よりやや右という位置。良席引けてよかった〜(´∀`)


座席には白い紙が置いてありました。(座席によってはピンクの紙)
コレは、Berryz工房3周年ということで、スタッフ側がサプライズで「3」の文字を作ろうというサプライズ企画で使う紙でした。
で、イベント前、その企画の練習を行うことに。
紙を出すタイミングとかの確認ですね。
大きな声は当然出せません。聞こえちゃったらバレちゃいますからねw


練習が終わり、しばらくしたらイベントスタート(´∀`)
ベリっ子の登場に場内大歓声ヽ(´ー`)ノ
自分もテンション上がりまくり(ノ∀`)
最初の立ち位置が佐紀ちゃんは一番左(客席から見て)だったので若干凹みましたが、まぁみんなキャワなのでそんなちっちゃいことはよしw


ここからはイベント内容を。


三輪車レース
清水、菅谷、須藤の「さ行チーム」と
夏焼、嗣永、徳永、熊井の「苗字の最初を並べると『なっとく』になるチーム」の対決でした。
「さ行チーム」はひとり少ないので、佐紀ちゃんが2回やることに。
おぅおぅ、(゚Д゚)ウマーだなww


レースは最初は接戦。
も、途中で「さ行チーム」が大きくリード。サイレンススズカ金鯱賞並みの逃げ切り大勢!
アンカーは佐紀ちゃん
が、このままじゃつまらないと思ったのか、折り返し地点で相手を待つとか(ノ∀`)
後方から一気に熊井ちゃんが末脚を伸ばしている中、余裕の佐紀ちゃんw
そろそろいいかな〜というタイミングまで待ち、いざ逃げ切りへ!
ってとこで、うまくスタートできない(ノ∀`)
慌てる佐紀ちゃん
キャワワワワワワ♪⊂⌒~⊃。Д。)⊃
なんとかギリギリ逃げ切り、「さ行チーム」が勝ちました(´∀`)
でも、「なっとくチーム」は納得できない模様ww


从´∇`从<だって足が長いんだもん


場内爆笑でしたww



ジリリ キテル
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
三輪車レースの後にこの2曲を披露。
ゲーム⇒歌⇒ゲーム・・・
という流れは新鮮でした(・∀・)
って、イベントはそんなに行ってるほうではないですがw


夏夏コン以来のこの2曲、必死に振り付けしてました(ノ∀`)
右隣の人がまったく動かない人だったので、ちょい狭く感じたのがアレでしたが、かなり楽しめましたヽ(゜∀゜)ノ



クイズ
メンバーが早押しボタンを手に持ち、クイズに答えるという企画。
正解すると1ポイント、不正解だと−1ポイントでした。



第1問:アルバム「1st超ベリーズ」のジャケットでテニスラケットを持っているのは・・・


♪ピコーン


ル ’‐’リ<あたしとぉ・・・りさこ!


司会<違います


その後、りーちゃんと佐紀ちゃんも不正解。


司会<最後までよく聞いてください。
   

司会<1st超ベリーズのジャケット写真でテニスラケットを持っているのは・・嗣永さんと菅谷さんですが、2人の誕生日は何月と何月?


♪ピコーン


从o゜ー゜从<(正解を言う)


これにはル ’‐’リが猛抗議(笑)
ル ’‐’リ<次の文章までが長すぎまぁす。


すると、


从o゜ー゜从<最後までちゃんと問題を聞かないのが悪いとゆいたいです


まぁ、その通りですねww



第2問:「恋はひっぱりだこ」の歌詞で「2人きり」と言えば?
コレは佐紀ちゃんが即答。(答:ドキります)
ヲタにもメンバーにも考える暇を与えなかったww


ここでも、ル ’‐’リは抗議してましたっけ?w



第3問:Berryz工房5枚目のシングルは?
コレも佐紀ちゃんが即答。(答:恋の呪縛
1問目みたいなひっかけかと思ったけどそうじゃなかったw



第4問:恋の呪縛で、教室という歌詞は何回出てくるか?
コレはまぁさが即答。(答:4回)
普通にスゴイと思いましたw
他のメンバーはその後歌いながら(こっちには聞こえないけど)確認してましたww



お昼の休憩時間
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
夏夏コンではVTRでしたが、ついに生で聴けましたヽ(゜∀゜)ノ
くそ〜、でっかいおにぎり持ってなかったよww(あたりまえ)
「ちが〜う!」って言うところはみんな叫んでましたね(ノ∀`)



お昼休みトーク
佐紀ちゃんは校庭の朝礼台で大の字になって日光浴とか(´∀`)
自分も昼休みは駐車場で日光浴しようかしらw


熊井ちゃんとりーちゃんとまぁさは歌の練習だったかな、たしか。
ももこは「田んぼの田ゲーム」とか。ルールは忘れましたが、自分もやったことあるような気がする…
千奈美は勉強。最近頑張って正の数、負の数を勉強したけど、2年のテストでは出なかったとかww
みやびちゃんは廊下で鬼ごっこ
コレにはメンバーがイロイロ質問してましたね。
廊下は走ってもいいんですか?という当たり前な質問からw、1階だけなの?とか。
コレは先生に怒られるからほどほどにねwまぁ、自分もやってましたけど(ノ∀`)





…ちょっと長くなっちゃったので、続きはまた明日にします(^^;
今週中に終わるのか?w