エルダー@名古屋

レポっぽいものを書いてみます。
レポっていうか自分の行動記って感じですかねw


出発

朝6時ちょい前に自宅付近ですさんに拉致られました(ノ∀`)
車内には同じく拉致られたまぁるさんがいましたw
あややライブDVDを流しながら名古屋へ!


ハロショ

開店時間の10時ちょい前に到着。
この時すでに長蛇の列('A`)
昨年の夏のワンダコンのときよりも長かったです('A`)
アレコレお話したり、PATで競馬を買いながら待つこと3時間半、ようやく店内へヽ('A`)ノ
目的の名古屋限定は買えました。
ハロショ突入から脱出までに要した時間、4時間…アリエン('A`)
ライブ前に2公演分の体力を使った感じでした('A`)


会場へ

行かないでこのまま帰ろうかと思いましたがw、一応w行きました。
すでに開演時間の30分前になってましたね。
昼だけ参戦のじーまさんとはお会いできたものの、ほとんど会話できませんでした(´・ω・`)
また今度お会いしたときはアレコレお話してくださいm(_ _)m次はベリコンですかねw


ライブ

昼:1階27列左サイド
夜:1階16列右サイド


昼夜ともすさんと連番でした。
夜はまぁるさんがアレして3連番に(´∀`)



01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
全員晴着で登場(・∀・)
…そのため、振りが少なめ_| ̄|○
ってか、ほとんどない(つД`)


02.来来!「幸福」 / 全員
おぉ、コレはごっちんパーチーでもあったぞ〜(´∀`)
ってことで、ちょこっとだけテンションあっぷw


MC


03.日曜日 What's Going On / 安倍
どっかで聴いたことある…でも、思いだせない。。。


…って、感じで見てましたw
夜はなっちやヲタたちと合わせるようにしてノッてみましたw


04.東京みちくさ / 安倍
コレもどっかで聴いたことある…と思いながら静観(´∀`)


MC(カントリー娘。卒業について)
(つД`)


05.革命チックKISS / カントリー娘。
ヤバイ、この曲楽しすぎるヽ(゜∀゜)ノ
見よう見まねでみうなの振りマネしてました(´∀`)


06.お前の涙を俺にくれ / 前田
うまい!(´∀`)


MC(松浦)
もうあやヲタにとっては年齢詐称のアレでの「え〜〜〜!!」は古いのよ( ´_ゝ`)


07.メロディーズ(Piano 独唱 Version) / 松浦
ココではまだオープニングの晴着姿でした。


あややが歌うメロディーズは初めてヽ(゜∀゜)ノ
じっくり聴いてました(・∀・)


08.dearest. / 松浦
とっても良かったです。
あややは気持ち良さそうに歌っていました(´∀`)


…けど、なんか「最高でした〜〜〜」ってところまではいかないんですよね。
ディナーショーに参加した自分はどうしてもそのときの「dearest.」と比較しちゃうんです。もちろん感動はしましたよ。
でも、あの時が100とすると今回のは到底ソレには…って思ってしまいました。生演奏じゃないしフルバージョンじゃないし。


でも、それは贅沢な考えですよね。聴けるだけでも幸せなことなのに。
エルダーでしか聴けない人とか、現場に行けなくて生で聴けないって人もたくさんいますからね。
これからはもっと幸せを噛みしめながら聴きたいと思います。


ということで、次からの「dearest.」の感想は「最高でした!」しかありません(笑)


09.うらら / 中澤
何気にイイ曲(´∀`)


10.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
いきなりノリノリキター!w
コレは楽しいっすね〜(´∀`)
自分の中でのお気に入りリストに入りましたw


11.Papillon / 飯田
またおとなしめの曲に戻りました。アップダウンが激しすぎw
飯田さんの歌久しぶりに聴いたな〜


MC(10年記念隊に関して)


12.僕らが生きるMY ASIA / 安倍・飯田・後藤
初めて聴きました。
なかなかイイ曲かなと(´∀`)


13.ガラスのパンプス / 後藤 with アヤカ・里田
ほぼ静観。


14.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田
太陽とシスコムーン」が好きだったワタシ、コレはかなりテンション↑(´∀`)↑
あっちゅの激しい動きに注目して見てました(ノ∀`)


MC(稲葉・後藤・アヤカ・里田)


15.ウソつきあんた / 矢口・保田
( ゜Д゜)ポカーン


16.オシャレ! / 松浦
おぉ、初めて生で聴いたかも。
ソロコンでも聴いてみたいな〜


17.三角関係 / 稲葉・大谷・柴田・松浦
あややロックオン(´∀`)


18.未来の扉 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口
( ゜Д゜)ポカーン


MC(安倍)


19.甘すぎた果実 / 安倍
この曲、かなり好きです。昨年の自分的ハロ曲ランキングで10位に入れたくらい(´∀`)
飛んだりしてノッてましたね。聴いてると打ちたくなるけどww


20.先輩〜LOVE AGAIN〜 / カントリー娘。・アヤカ・前田
みうなのセリフ部分が印象に残りました。


21.遠慮はなしよ! / メロン記念日カントリー娘。・アヤカ・前田
おぉ、またごっちんパーチー以来の曲キタ!
遠慮ナシにノリまくりましたw


22.SOME BOYS! TOUCH / 後藤
静観。


…してると、エ○いひとに思われるかしらw


23.好きすぎて バカみたい / 後藤→+松浦・安倍→全員
最初ごっちんしかいなくて、「ひとりかよ〜」って思ってたらだんだん人数が増えていきましたw


この曲は聴くと打ちたくなっちゃいますw昨年のあやや春ツアーで打ってたときが多かったからですかね(ノ∀`)
でも、今回はガマンww


MC


24.Thanks! / 全員
全員でのこの曲は激しく違和感が('A`)
でも、楽しいからイイかw
最後の「ありがとう ありがとう」のところの振りがなくてやや凹みましたが('A`)自分はあややパートやっておきましたけどねw


帰宅

翌日用事があったため、オフ会は回避し、電車で帰宅。
参戦したみなさん、お疲れ様でした〜(´∀`)


参戦してみて

ライブ内容はとっても良かったと思います。
それぞれが自分の持ち歌を歌えて見どころがたくさんありました。
…が、ライブでは基本的に動きたいと思ってる自分にとってはちょっと消化不良だった感じ。
必死に動いたのってメロンさんの曲と最後の2曲くらいですからね。
ディナーショーみたいに最初から歌を聴くためだけに行くのなら静観でも十分満足できるんですけど、(ってかディナーショーは静観しかできないかw)
ライブで動きが少ないとどうしても消化不良って思っちゃうようになっちゃったみたいです。
これはエルダーがつまらなかったということではなくて、個人の好みの問題かな〜と。
前述の通り、内容は良く楽しかったので、参戦して良かったな〜とは思いました(´∀`)