クリスマスディナーショー

yokkun9222006-12-24

1公演目に行ってきました(´∀`)

出発

6時半ころに家を出て、名古屋駅に着いたのは8時25分。
すさんが早く着くって言うから自分も早めにw

会場へ

名古屋駅着が早すぎたため、まだ会場直行のシャトルバスやってないし('A`)
ってことで、市バスで…
と思ったけどどれに乗ればイイかわからないとか(ノ∀`)
なので、地下鉄で。


最寄り駅に着いた後は徒歩で会場へ。
途中、ヘンな道wに迷い込んだりしましたが、なんとか無事着きました。

会場内にて

9時半ころに着いたのですが、建物の中に入ったときなにやら聴いたことある音楽が…



(す&よ´Д`)<「ドキラブΣ( ̄□ ̄ !!」



フツーにリハの音が聞こえてきましたw
あーあ、セットリスト知らないまま行ったのに、1曲歌う曲がわかっちゃったよ(ノ∀`)

一旦会場外へ

リハを聴くのもアレなんで、外へ。
会場の周りを散歩してました。
途中、ベンチがあったので、そこで有馬記念の予想&購入(´∀`)
スーツ姿の2人が仕事もしないでスポーツ紙を開いて競馬予想しているダメリーマンプレイをしてましたw

再び会場内へ

百桃さん、ピヨきちさん、空さんが到着してました(・∀・)
少しお話した後、公演が行われる「天守の間」がある2階へ。
グッズ売り場があったので、全部セットを購入しました。
これが人生初の全部セットw

Dinner Time 11:30〜

・魚介類の燻製と野菜のゼリー寄せ テリーヌ仕立て
・クリスプベーコンの入った下仁田葱とポテトのクリームスープ
・お口直しの紅いジュレ カプチーノ仕立て
・牛フィレ肉のステーキ ラタトゥイユと冬の温野菜添え 雪山のイメージで
・お楽しみクリスマスデザート
・コーヒー
・ホテル特製パンとバター


庶民の自分にはこういうとこの料理は合わないみたい(爆)
おいしくなかったというわけではないんですけどね。

Show Time 13:00〜

ショー開始前、入場時にまだ会えてなかった秋月さんにやっと会えましたw


お席はセンターステージの目の前でした。
キタコレw
メインステージはちょい遠かったんですけど、センターステージに来てくれればホールでのライブの最前くらいの近さだったので、開演前はキンチョーしてましたw
以下、公演内容を簡単に。
あっ、何度か書いてますが、自分セットリストとか内容は知らずに臨んでます。

01.桃色片想い
どこから登場するのだろうとドキドキしてましたが、後ろの扉(客が入場する扉)からとか。
真ん中よりやや後ろの方の席だったのでいきなりテンパる自分(ノ∀`)
あややがだんだん近づいてくるよ〜〜〜」
などと思いながらひたすら「見」に徹してました。指差しとかもやらずに。
いきなり自分の近くをあややが通るという予想外の展開。
さらにセンターステージへ上るあやや
周囲を見渡しながら歌うあやや
自分と1〜2秒くらい目が合いながら歌うあやや(´∀`)


ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!


はい、いきなり重症を負いました(笑)


1発目から幸せすぎ(´∀`)


02.Yeah!めっちゃホリディ
スミマセン、素で笑ってしまいましたm(_ _)m
めちゃホリかよ!って(ノ∀`)
しかも、あやや振り付け普通にやってるし(´∀`)


<MC>


03.LOVE涙色
スバラシイ(´∀`)


04.ドッキドキ!LOVEメール
あっ、リハ聴いたやつだ(笑)


<MC>


05.クリスマスメドレー(MERRY X'MAS FOR YOU〜ジングル・ベル〜赤鼻のトナカイ〜ゲレンデが溶けるほど恋したい)
100回のKISS」のカップリング、初めて生で聴きました(´∀`)
ここで歌わなきゃどこで歌うんだって感じですかねw


06.LOVE TRAIN
ヤバっ…
鳥肌が立ちました。。。
いつかは生で聴きたいと思っていたこの曲、ついに(つД`)
自分的第1NAMIDAポイントでした(ノ∀`)


<お客さんを1人拉致ww>
センターステージに拉致されたNさん(牡17)


从‘ 。‘)<年上かと思った〜


というあややの言葉はどう感じられたのでしょうかww


07.宇宙でLa Ta Ta
拉致された方の目の前で歌います。
あんなことされたら生きて帰れないですってww


08.初恋
この曲もセンターステージで。
またまたあややの視線が(・∀・)
でも、ソレ以上にこの曲を聴けたことに超感動。・゜・(ノД`)・゜・。
生で聴くのは2回目なんですが、1回目はライブ初参戦のときでまだイッパソだったので(当時はこの曲知らなかったし)今回が実質初のようなものでした。
もうねぇ、最高(´∀`)


<衣装チェンジ>
センターステージに残されたNさんがかわいそうww


09.初めて唇を重ねた夜
(・∀・)


10.dearest.
ついにキタ…
待ってました…
なんと表現すればいいのかうまく言えませんが、この壮大な感じ、たまりません。
自分的第2NAMIDAポイント(ノ∀`)


<MC>


11.メドレー(気がつけば あなた渡良瀬橋砂を噛むように…NAMIDA〜草原の人〜ずっと好きでいいですか〜トロピカ〜ル恋して〜る)
1曲が短っ!ww
「気がつけば〜」はもうちょい聴きたかったかな〜。
曲数少なくてもいいから1曲をもうちょい聴きたかった感じ。


12.THE LAST NIGHT
生で聴くのは2回目。初恋同様、これも初ライブ時以来なので実質初のようなものでした。ヨカッタです(・∀・)
ゴスペルのひとたちが登場したときはビビったww


<MC>


13.YOUR SONG〜青春宣誓〜
あややの歌声、ストリングス、ゴスペルのすべてがうまく組み合わさるスバラシイ演出。
壮大な締めくくりで強く心に残りました。
自分的最終NAMIDAポイント(ノ∀`)


ショー終了後、秋月さんと握手&抱擁(笑)
素晴らしいショーを見ることができて感動してました。
これなら33kなんて安い安いw
今年のヲタ活動は最高の形で幕を閉じることができました(´∀`)

公演後

1階のカフェっぽいところでしばらくまったり。
ここで会場推しのkissyさんと合流しました(´∀`)
「なんでいるの?」とか言われるし('A`)
いや、むしろ先週東京行ってる方がおかしいですから、自分w
あと、あやとものS夫さんと初めてお会いしました。


カフェでは有馬記念を秋月さんの携帯で画像を、自分のラジオで音声をアレして観戦したり、ベリFCツアーの話をしたり。
16時半に2公演目に入る方とお別れして会場を後にしました。

ハロショ

すさん、秋月さん、kissyさんとハロショへ。
あやや名古屋限定とかを購入(´∀`)

帰宅

19時ちょい過ぎに無事帰宅。
いつもより早めの帰宅でちょい違和感ww

来年も

でなーしょー、あったらいいな〜。
でも、金銭的にアレなんで、1年に1回くらいでお願いしますww