レポっぽいもの

昨日、東京競馬場へディープ推しに行ってきました(´∀`)
なお、本日の日記は馬ヲタ日記となりますw
れぽはちょい長めですw


出発

6時47分浜松発のシソカソセソで新横浜へ。
その後、アレソレ乗り換えて武蔵なんちゃら駅でマークさんと合流、府中へ向かいました。


競馬場到着

9時半ころに到着しました。



    ↑ 入場券


で、指定席券引き換え所へ。
JRAカードで運良く当選してたのです(´∀`)
お席は6階A指定席の最前でマークさんと連番でした(・∀・)



↑ 自分のお席から見た眺め。今秋の東京開催から新設されたあの巨大ターフビジョンは凄かったです。



席に着くころには1Rが始まるくらいの時間になってました。


東京1R 2歳未勝利

ハズレ('A`)
3連複2-6-5(あややの誕生日より。1Rは3連単の発売がないので2-6-5)が1着、2着、4着で惜しかったw

東京2R 2歳未勝利

ハズレ('A`)
またまた3連複2-6-5が1着、3着、4着で惜しかったとかw
あっ、このレースで3着だった「ユウコン」という馬の母の名前、「バラライカ」でした(笑)
複勝買っておけばよかった(´・ω・`)

東京3R 2歳未勝利

馬単的中ヽ(゜∀゜)ノ

東京4R 2歳新馬

ハズレ('A`)

東京5R 2歳500万下

単勝8番人気、エスケーカントリーが激走して1着。
競馬場に向かう途中の電車の中で、この日出走するハローっぽい馬の話をマークさんとしてたんですよ!
自分、前日にこの馬の出走を発見してて知ってたんですよ!




でも買ってなかったとか_| ̄|○



この日1番の失態でしたわ。。。
単勝56.8倍もついたのに…
すさんに怒られるな、コリャw

東京6R 3歳以上500万下

ハズレ('A`)

東京7R オリエンタル賞

7番人気リキサンポイントの複勝で勝負したらしっかり3着ヽ(´ー`)ノ


…でも、イントゥザグルーヴ(2着)とリキサンポイントのワイドで勝負したマークさんのほうが一枚上でしたww

ここでちょっと話は飛びまして

そのマークさんの的中馬券の払い戻しが6800円でした。
自分が立て替えておいたゲキハロお写真(11/11購入分)の合計が6600円でした。



…その場で当たり馬券とお写真交換とか(ノ∀`)


前代未聞の取引じゃありません?(笑)

東京8R シャングリラ賞

ハズレ('A`)

京都9R あけび賞

ハズレ('A`)

東京9R キャピタルS

ハズレ('A`)
エアシェイディはマイル向きっぽいですね。ラストの末脚は強烈でした。来年の安田記念あたり楽しみです。出れればw

京都10R 貴船S

ハズレ('A`)

東京10R ジャパンカップ

まずレース前にグッズ購入。



  ↑ グッズww  よっしぃさんとか競馬好きなお仲間さんに配ろうかなw


それと勝負の馬券ももちろん購入w
早めに購入して出走馬の馬場入場を待ってました。



↑ ディープ入場(´∀`)



レース前、場内の盛り上がりは最高潮。
そしてファンファーレ。
関東GⅠのファンファーレは打てないと嘆きながらw、レースを待ってました。



<レース展開>
ディープのスタートはやや遅れ気味。最後方からのレースとなりました。



↑ スタート直後スタンド前を通過する各馬。お写真ブレまくりw


コスモバルクが引っぱる流れは1000m通過が1分1秒とスローペース。
ハーツクライは3、4番手の好位置を追走、その直後にドリームパスポートメイショウサムソン
後方にウィジャボードディープインパクトという位置取り。


4コーナー、大外から一気にディープが進出!
馬場の真ん中に持ち出すとグングン加速して一気に前を捕らえていきました。この瞬間はゾクゾクしましたよ。
ドリームパスポートウィジャボードが必死に追うもその差は永遠に詰まらないって感じでした。
結局最後は2着に2馬身差の完勝。上がり3Fは33.5といつもの飛ぶ走りでした(´∀`)



レース後は無意識に拍手してましたね。
そのスバラシイ走りに感動して泣きそうになりました(ノ∀`)
ホント、はるばる遠征して良かったなと思った瞬間でしたね。
自分にとって最後の生ディープ、十分すぎるほど堪能しました。
ディープ、ありがと〜




↑ ウイニングラン。ディープちっちゃw



↑ 表彰式。来年のキャンペーンキャラクターのおだゆーじさんがプレゼンターでした。




あっ、馬券ですが、馬単5k、3連単0.1k買ってました(´∀`)


京都11R アンドロメダS

マークさんとパッシングマーク複勝を仲良く購入ww


…も、8着('A`)


東京11R アプローズ賞

4番人気ミヤビキララに賭けまくり(ノ∀`)
JCの的中資金があったから他のレースより(JC以外の)多く買っちゃいましたww


レースは4コーナーまで3、4番手を進んでイイ感じでした。
さあ、直線!
マークさんと「みやび〜!」とか「み〜や〜!」とか叫ぶ!┐(´ー`)┌


…も、坂で失速('A`)
8着でした('A`)

京都12R 3歳以上1000万下

ミヤビキララの敗戦にがっかりしながらw、時計を見たら締切5分前。
じっくり考えていたら間に合わないので、直感で2頭をチョイスしてワイド1点、1k買いました。



…当たりましたヽ(´ー`)ノワーイ


前日から一生懸命検討してたレースはほとんどハズレ、1分で考えたワイドは的中。
競馬って難しいや(笑)


このワイド、9.9倍もついてくれて最後の最後に約10kのボーナスをいただきました。
そんなこんなで成績はプラスで終了ヽ(゜∀゜)ノ

レース後

マークさん、秋月さんと渋谷ハロショへw
店内ではまっすらさんに遭遇とかw


あややの6周年記念写真は売り切れてて買えませんでした('A`)
佐紀ちゃんバースデーカードを投函してお買い物終了。
あ、あややの3等お写真は無事ゲットできましたヽ(´ー`)ノ


その後、Handさんと合流して近くの飲み屋へ。
めずらしく?あやや関係のお話をたくさんしました(´∀`)
秋ちゃん、手さんはアレコレ問い詰められてました(笑)
そんなこんなの楽しい時間はあっちゅー間に過ぎ、21時15分ころお開きとなりました。


帰りは最終のシソカソセソ。
…も、指定席は満席('A`)
自由席も満席('A`)
みんなディープ見に行ってたのかよ!wと突っ込みたくなるような混雑ぶりでした('A`)
1時間立ちっぱなしとか(´・ω・`)


23時30分ころ無事帰宅、楽しい1日は終了しましたとさ。