昨日は

すこんぶ1号、2号さん(こーやって書くと漫才コンビみたいw)と浜名湖ガーデンパークで行われた『THE 夢人島 Fes.2006』という夏フェスに参戦しました。

出発

11時ころに自宅付近ですこんぶさんの車に拉致られてw、会場へ。
車内ではカントリーさんの新アルバムを聴いてました。
「革命チックKISS」は初めて聴きましたが、ライブ向きな感じがしてイイ曲でした(・∀・)


到着

専用駐車場に車を停め、ここから会場まではシャトルバスでした。
多少の待ち時間はありましたが、特に問題もなく乗れました。このときは…


ガーデンステージにて

到着したら、ガーデンステージとかいうところでイベントをやっていたのでソレを見ることに。


着いたときにはFLOWのライブとかをやってました。
…打てそうでした(笑)



そのほかでは、参加していたサンプラザ中野、神無月、マイケルなどの有名人を見れたのが貴重でした(´∀`)


グッズ列

イベント終了後はグッズを買うことに。
この夢人島フェスのオリジナルグッズ売り場と各アーティストのグッズ売り場がありました。
自分は夢人島グッズとポルノグラフィティグッズを購入しました。


<夢人島グッズ>
・Tシャツ 3k
・公式ガイドブック 1k


<ポルノグッズ>
・メッシュキャップ 2k
・キーホルダー(お土産) 1.5k
・納涼グッズ(お土産) 0.5k



…お金使いすぎた('A`)



サザン売り場では売り切れたグッズがいっぱいあったようで…
見込みが甘いのはあっぷなんちゃらだけじゃないみたいw


メインステージにて

お席はB-5というブロック。ブロック内で各自場所取りという感じです。
前の方でセンター寄りという良席でした(・∀・)
すさんに感謝m(_ _)m



BEGIN  15:00〜
ある曲のある部分で「ピリリ」の振り付けができることが判明(笑)
…で、やっちゃいました(ノ∀`)



Dragon Ash  15:45〜
よくワカランのでほぼタイガーw



ポルノグラフィティ  16:40〜
自分的メインイベントはココ。
ポルノは母と妹の影響で好きになったんですよね〜。
まぁ、あんまり詳しくはないですけど(^^;
初めて生で見るのでテンション↑↑でした(´∀`)



01.DON'T CALL ME CRAZY
ナースの格好で登場(笑)
場内爆笑とか(´∀`)
笑えて聴くどころじゃないし(ノ∀`)


02.アゲハ蝶
ナースじゃなくなって一安心ww


03.Winding Road
( ゜Д゜)ポカーン
新曲らしいです。


04.Mugen
ウォウォウォウォ〜ウォ〜
が歌えてヨカッタ(´∀`)


05.ミュージック・アワー
聴きたかった曲のひとつでした。
イイわ〜(・∀・)


06.幸せについて本気出して考えてみた
イイ(・∀・)


07.ハネウマライダー
スバラシイ(・∀・)



注:曲順とか違ったらすいません。



まだ聴いてみたい曲がたくさんありましたけど、満足でした(´∀`)



加山雄三witn桑田佳祐Special Band  17:35〜
ゆーぞーさんが船長(キャプテンw)で、桑田さん以下が乗組員という構成。(たしか)
生で見る加山さんはオーラがありました(´∀`)


ココが終わったとき、すこんぶ1号さんとトイレ&水分購入へ。



福山雅治  18:30〜
開始時間にお席に戻れなかったとか('A`)
登場時の黄色い声援を遠くから聞いてました(笑)



サザンオールスターズ  19:25〜
メインイベントですね。
自分は曲がよくわからなかったのでサッパリでしたけど('A`)
半分以上は( ゜Д゜)ポカーンでしたw


新曲の「DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜」は振り付けが楽しいですね。マネしてみました。
一部スペジェネと同じ部分があるのがポイントですw
あっ、ステージ上段に女性のダンサーがたくさん出てきたとき、「エッグ、キターw」とすさんに言ってしまいました┐(´ー`)┌


ライブ終了後

退場は誘導されてのものでした。
自分たちのB-5ブロックは最後の方。
芝生の上で1時間くらいは待ってましたね。


で、ようやく会場から出てシャトルバスが待つ場所まで向かったのですが…



激混み('A`)



行きのときみたいに列ができてうまく誘導されているのかと思ったらそんなこともなく…('A`)
はっきり言ってメチャクチャでした('A`)


カリストが多数出現するし、周りの人はバスの話しかしてないし、おも〜い空気でした┐('A`)┌
そんななか自分とすさんはハローな話してましたが┐(´ー`)┌


結局、シャトルバスに乗れたのはライブ終了してから4時間くらい経ってましたね('A`)
まぁ、自分はあまりイライラしませんでしたけどね(´∀`)



車に戻ってから駐車場を脱出するまでにはあまり時間がかかりませんでした。
ということで、DVDはあまり見れませんでした(つД`)


お家に到着したのは2時ころ。
すこんぶさん、ありがとうございましたm(_ _)m
2号さんもお疲れ様でした〜。


参戦してみて

ハロプロのライブとは全然違う雰囲気で、すべてが新鮮でした。
自分的には手拍子が多くてアレでしたが。
でも、かなり楽しめました♪


ハロコンもこーいう形でやってみてほしいな〜って思いましたね。