土日を振り返る(岐阜編の続き)

昨日の続きです。
ライブを振り返ってみます。(夜公演)


会場内に入ったのはライブ開始15分くらい前でした。
お席は1階18列のみうなサイド右サイド。
自分のお席に行ったら、まぁるさんとボヤッキーさんがすぐ前の列にいるしw
最近こういう偶然多いな…
うれしいことです(´∀`)


会場はライブ開始時に「ののりうむ」、「りぼんりうむ」がいっぱい。
いきなり「こりゃすげーや…」って思いました。
MCでもそのことに触れてたし、のんちゃんも大喜びしてました♪


2曲目終了後、本来なら美勇伝の曲が始まるのですが、このタイミングででっかいケーキが登場ヽ(゜∀゜)ノ
でっかいミニーちゃんも登場w
で、直接ケーキにかぶりついてました(ノ∀`)
顔にはクリームつきまくりw
最後はメンバー全員でかぶりついてました(´∀`)



で、その後アレコレ歌とかMCがあって(テキトーだなw)ついに企画のとき。
内容は、のんちゃんソロ(ドッキドキ!LOVEメール)が始まるときにピンクのサイリウムを使うというものでした。
もうこれがねぇ…
一言で言うと、凄かったです。どこ見てもピンク。
ドキラブのときの照明が基本的にはいつも明るいので、そのときはちょっと目立たなかったかもですが、
暗転したときの会場内はホント圧巻でしたよ。感動してちょっと泣けてきたのは内緒の話(ノ∀`)
ドキラブの次の曲の「涙が止まらない放課後」までピンク祭りは続きました。


で、その後、詩の朗読で某レポの定型分を思い出したりw、楽しみにしてたごっちんの新曲を棒立ちで聴いてたりとイロイロあって、
アンコールへ。(展開早っw)


ここで、ごっちんが小さなくす玉を持って登場しました。
「すごーい!」とテンション上がるのんちゃん&美勇伝
でも、ワタシ、はっきり言ってなんか起こりそうな予感がしてましたw


…そう、引っぱる前に割れちゃいました(ノ∀`)
玉に貼ってあったテープか何かをごっちんがはがそうとしてたら…って感じです。
慌てて後ろを向いてしゃがみこみ修復しようとするごっちん
するとのんちゃん、ごっちんの前に立って(客席からごっちんが見えなくするようにして)


( ´酈`)<見てないよ〜見てないよ〜見てないよ〜


と、全身を使ってガード(笑)


( ´酈`)<見てないよ〜見てないよ〜エロ〜ス


とか途中でネタも交えてたような(ノ∀`)



なんとか修復して(といっても中身が結構出てましたがw)のんちゃんがひもを引っぱって無事成功!…か?
まぁ、普通に割るよりはよかったかな?ww


アンコール曲終了後、再びのんちゃん登場!
誕生日記念Tシャツを着ての登場でした。
挨拶終了後、スピーカーとかについていたリボンを客席に向かって投げまくりw
アレはお宝だよなぁ…



ライブ終了後はタクシーで名鉄岐阜駅へ。
自分は帰宅するためにオフ会に参加しませんでしたので、名古屋でお仲間さんとお別れしました。





サイリウム祭りに参加したのは初めてだったので、どんなふうになるのかな〜と期待しつつ、
のんちゃんヲタ以外の方も協力してくれるのかな?と不安に思っていた部分もありました。
でも、始まってみればそんな思いも杞憂に終わりましたね。
ほ〜〜〜〜〜んの一部だけ違う色があったところもありましたけど、ソレ以外はまっピンクでした。
自分が本格的にライブ参戦するようになってからまだ1年ちょっとしか経ってませんが、そのライブ歴では1番感動したシーンだったかも。
企画を立ち上げて運営されてきた方々、それをサポートしてきた方々には本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。
このような企画に参加できてよかったと思ってます。ありがとうございました。




今週はいよいよあややの聖誕祭です。
終わってからどちらが良かったとか比べるつもりはまったくありません。
どちらも素晴らしすぎて比べることなんてボクにはとても出来ない…
と終わった後思っているはずなので〜。