思い出のダービーベスト10

第10位 フサイチコンコルド(1996年)
第9位 トウカイテイオー(1991年)
第8位 サニーブライアン(1997年)
第7位 キングカメハメハ(2004年)
第6位 ナリタブライアン(1994年)



第5位 ミホノブルボン(1992年)
思い出って言うか、ビデオでしか見たことありませんが…(^^;
めっちゃ強い!
このダービーの映像は見たほうがいいっすよ(´∀`)


第4位 スペシャルウィーク(1998年)
武豊騎手のダービー初勝利がこの馬でしたね。
あの喜び方は印象的だったなぁ(´∀`)


第3位 ジャングルポケット(2001年)
競馬に「タラレバ」はアレですが、いつももしこのレースにアグネスタキオンがいたら…って考えちゃいます。
自分はアグネスタキオンの3冠を信じていた人ですけど、仮にこのレースに出てたとしてもこのレースでのジャングルポケットに勝てていたかどうかは微妙かもしれません。
そのくらい強さを感じたレースでした。


第2位 ネオユニヴァース(2003年)
このレースは馬券でがっぽり稼いだレースとして思い出深いです(´∀`)
…そういう経験はあまりないので(ノ∀`)


第1位 ディープインパクト(2005年)
やっぱコレですね(´∀`)
レース終了後の競馬場内の雰囲気はなんとも言えない感じでした。
あちこちから「すげぇ〜」とか「強ぇ〜」とかいう声が聞こえましたからね。
馬券のこととか忘れて感動していた人たちが多かったんでしょうね。
これから自分が生きてるうちにこの1位を動かす馬は出てこないんじゃないかなと思わせるほどの強さでした。




みなさんの一番好きなダービーはどのレースですか?