明日の競馬

これからはGⅠだけじゃなくGⅡ、GⅢの当たらない予想も載せていきたいと思います(´∀`)

オークス

◎  アドマイヤキッス
○  キストゥヘヴン
▲  ニシノフジムスメ
△  ブルーメンブラット
×  ブロンコーネ
×  テイエムプリキュア


※昨日の予想にニシノフジムスメテイエムプリキュアを追加。



◎はイロイロ迷いましたがアドマイヤキッスでいこうかなと考えています。
母系の血統がオークスの舞台に向いていないとは思ったのですが、馬体を見る限りはマイラーっぽくはないと思うので大丈夫かなと。
札幌の未勝利戦で1800mを使っていたことは陣営もオークスを意識していたということでしょうしね。
前日オッズでは4.0倍の1番人気。数字を見るとぶっ飛ぶ可能性もある人気馬っぽいですけど、自分は連軸として信頼してみようと思います。


対抗はキストゥヘヴン
当初はアドマイヤではなくてこちらを本命に考えていたのですが、この馬のほうが距離延びて良さそうと思わせておいて実はそうでもなかったという気がしたので対抗に落としました。
とはいえ、桜花賞は強い競馬でしたし、キョウエイマーチのように明らかにスピード馬という感じもしないので、オークスでも十分勝ち負けになると思います。
タイプとしてはファイトガリバーとかプリモディーネに近いかな?


ニシノフジムスメは昨日の時点ではキングヘイロー産駒だしいらないかな〜と思っていましたが、思ったより人気ないし(15.5倍で7番人気)
忘れな草賞で破ったメンバーがその後活躍してるというのもあって▲に抜擢してみました。
逆に穴馬として狙っているブルーメンブラットは思ったより人気しちゃってるので(10.5倍で5番人気)評価を落としました。みんな考えてることは一緒なのね…。


ブロンコーネは父ブライアンズタイム、母父トニービンってのがクラシックに合ってそうでイイですね(・∀・)


テイエムプリキュアは、明日東京競馬場プリキュアショーがあるので入れてみました(笑)
この馬は人気すると来ない典型的な穴馬タイプっぽいので、人気ガタ落ち+プリキュア効果wで3着ならあるんじゃないかな〜と。




今日は競馬ヲタっぽい日記になったな(´∀`)
でも、知識はソコソコあっても予想はヘタなので、良い子のみんなは絶対にマネしないように!(笑)



馬券は3レソタソでも買ってみようかな。
あとは先週アレだったのでワイドも。
軍資金4kしかないけど( ´_ゝ`)


東海S

◎  ヴァーミリアン
○  ハードクリスタル
▲  パーソナルラッシュ
△  ヒシアトラス


ダイオライト記念の勝ちっぷりを見るとやっぱヴァーミリアンかなぁ…
でも1.1倍は人気しすぎ('A`)