その天皇賞・春

思い出のレースを挙げてみます。


第3位  1997年 マヤノトップガン
あの末脚と勝ち時計は忘れられません(´∀`)



第2位  1996年 サクラローレル
初めてテレビで見たGⅠがこのレースでした。
ダビスタ96がきっかけで競馬に興味を持ち始めた頃です。(当時中1w)
ナリタブライアンくらいしか知らなかった当時の自分にとっては、
サクラローレルという知らない馬が3冠馬をあっという間に差し切ったという事実が衝撃的でした。



第1位  1999年 スペシャルウィーク
京都競馬場で観たこともあり、このレースが1位。
出走メンバー、タイム等を見ても、かなりの高レベルレースだったと思います。
当時高1で、馬券にまったく興味がなかったので、純粋にレース観戦を楽しんでましたね。
スペシャルウィークメジロブライトセイウンスカイも好きだったので、どれを応援しようかかなり迷ってた記憶がありますw





皆さんの思い出の天皇賞・春はどのレースですか?w