トヨタカップ

リバプールイングランド)とサンパウロ(ブラジル)の決勝戦はすごい盛り上がりでしたね。
試合は1-0でサンパウロが勝ちました。
さすが欧州王者と南米王者の戦い。レベルの高い試合で興奮しました(^^)
リバプールのほうがシュート数からも押していたと思うんですが、
オフサイドで得点にならなかったりして、決め手に欠けた印象です。
一方、サンパウロは好機を確実に決めれたのが勝因かなと思います。



3位決定戦は北中米カリブ海王者のデポルティボ・サプリサコスタリカ)が
アジア王者のアルイテハドサウジアラビア)に3-2で逆転勝ちしました。
アルイテハドが2-1で勝ってたところから見たんですが、後半終了間際の大逆転劇に興奮しました!
特に、決勝点となったゴメス選手の豪快なFKは凄かったです!!




次は日本のクラブチームがアジア王者として出場してほしいですね。