ジャパンカップ

1着  アルカセット   ×  2.22.1   レコード
2着  ハーツクライ   ×  ハナ
3着  ゼンノロブロイ  ◎  1 3/4馬身   (印は自分の予想)



まず・・・



タイム、スゴっΣ( ̄□ ̄ !! 




ついにあのホーリックスのタイムを破りましたね〜
とんでもないタイムですよ、コレ。
欲を言えば、日本馬に出してもらいたかったですけど。
しかし、ダビスタみたいなタイムだな〜(笑)
ダビスタではもっととんでもないタイムは出ますが)


アルカセットは、前日オッズでちょっと人気しすぎかな〜って思って(3番人気)
個人的にはちょっと評価を下げちゃったんですけど、強かったですね〜。
みんな馬券うまいな(笑)
それにしても、やっぱりデットーリ騎手はすごいです!


2着のハーツクライはものすごい脚で突っ込んできましたね。
レース前の予想では、アルカセット同様、ハーツクライも自分の中では、
評価を下げていました。
というのも、前日の競馬を見てて、タイムがやたら速い上に、
外からの差しがあまり決まってないように思えたので、
大外一気の戦法のこの馬にはキツイだろうなと思ったからです。外枠だったし。


なのに・・・


内を突いてきたとか(笑)


ルメール騎手の好騎乗でしたね(^^)
この馬の力はすべて引き出してたんじゃないかなと思います。


3着のゼンノロブロイは、一昨年のような勝ちきれないレースっぷりが続いてますね(^^;
いい感じで伸びてくるんですが、並びかけるところで止まっちゃうみたいな。
やっぱりこの馬にはペリエが乗ったほうが・・・



馬券は、ロブロイの1着と2着を想定して買ったので、アレでした(^^;