菊花賞レポ・続き

昨日は菊花賞終了のところまで書いたので、今日はその続きです。
全レース終了後に行われたイベントを見てきました。



菊花賞終了後、最終レースを回避して、馬券のコピー&換金を済ませ、
レース回顧などのイベントが行われる緑の広場ステージというところに
向かいました。
ステージに到着したときは、まだ最終レース前だったからなのか、
それともみんな興味ないのか(笑)、思ったより人がいなかったので、
良席確保できました♪出演者の顔がはっきりわかる距離ですね。
そして、最終レース終了後、出演者が来て、イベントが始まりました。

レース回顧&トークショー

まず最初のイベントはコレ。
出演者は、杉本清さん、領家華子さん。
そして、ゲストが井上和香さんでした。


つまり…


ワカパイさん推しで観覧とか(´∀`)
近くで見れてちょっと感動(・∀・)


ワカパイさんは、この日、お昼のレース展望・菊花賞のプレゼンターも務めました。



トークは、まず馬券の話。
ワカパイさんは当たったけど、本線じゃなかった〜みたいな話をしてました。
ホントかな?
そのあとは、ワカパイさんのテレビ出演のこととか、アレコレトークしてました。
で、30分くらい経過して、終了時刻が近づいてきました。



アレ?…




レース回顧は?







終了(´∀`) 




トークショーだけじゃん(笑)


ま、いっかww


ここで、ワカパイさんと、杉本清さんが退場。
ワカパイさんからレスもらえませんでした(笑)
(何もしてないから当たり前だけど。)
進行役の領家華子さんだけこのあとのイベントに残りました。

ジョッキーによる菊花賞レース回顧

まず、司会役の福永騎手、池添騎手が登場。
そのあと、続々と人気ジョッキーが登場しました。
安藤勝騎手、四位騎手、佐藤哲騎手、
スター騎手ばかりじゃないかぁヽ(゜∀゜)ノ
菊花賞のVTRを再生しながらレース回顧。
VTRを止めながら、ココはこうだった、こういう心理だった、など
レース中の騎手にしかわからないことを聞けました。
途中から、武豊騎手、小牧太騎手も参加し、かなり盛り上がりました。
武豊騎手からはディープインパクトの走りについての話も聞けたし。
競馬ファンにはたまらない時間でした。


で、あっという間に30分経過。トークショー終了となりました。

ジョッキーチャリティーオークション

最後のイベントがコレでした。
ジョッキーのサイン入りアレとかコレとかが出品されました。
あとは、ワカパイさんのサイン入りポスター&ハズレ馬券とかww
若槻千夏さんのモノもありましたね。


オークションは快調に進行。1万円単位でつりあがるのが当たり前とか( ̄□ ̄;)!!
ほとんどが5万円以上で落札されてました。
手が出ませんな・・・
一番の値を付けたのはやはり武豊騎手が出品したものでした。
ムチとか帽子とかアレコレセットで、21万円とか��(゜o゜
これが安いと思うか高いと思うかはその人の感覚次第・・・


これもあっという間に終了の時間となりました。
これで全イベント終了。
18時10分に京都競馬場を後にしました。




イベント終了後の時間となると、淀駅もかなり空いていました。
菊花賞終了後、もしくは最終レース終了後に帰ると、ものすごい人で
もみくちゃにされますから(^^;
イベントがある日は見てから帰るのがいいかなと思いました。
収穫アリですね( ̄ー ̄)


その後、19時36分京都発のひかりに乗車。
21時ちょっと過ぎに無事帰宅しました。