昨日の競馬

昨日書けなかったので今日書きます。

神戸新聞杯(GⅡ)

ディープインパクト、無敗3冠に王手!!


もうはっきり言って強すぎます・・・
道中は後方2番手にいたのに、3、4コーナーで一気に進出。
しかも馬なりで進出ですよ!
4コーナーではすでに他馬は手綱をしごかれていたというのに、
ディープは楽々と大外を回って、直線に向いたときにはもう先頭に立つ勢い。
直線ではステッキ1発で一気に伸びて最後は抑える余裕!
2着のシックスセンスに2馬身半差。
タイムの1.58.4も優秀。上がり3F34.1と爆発力を見せました。


はっきり言って同世代に敵はいません。
ダービー2着のインティライミ菊花賞に出れそうにないし、
神戸新聞杯で新勢力の台頭はなかったし。
唯一気になる存在といえば、セントライト記念2着のフサイチアウステル
だけど、血統的にアレだし・・・


故障さえなければ3冠達成はほぼ間違いないかなと。
ディープ無事なら京都競馬場行きます!
3冠達成の歴史的瞬間に立ち会えればと思います。


10/23菊花賞(GⅠ)をお見逃しなく!!

オールカマー(GⅡ)

ホオキパウェーブ、重賞初制覇!


こっちはインパクトないなぁ〜(笑)
メンバーがなぁ・・・
オールカマーといえば昔はもっとメンバーそろってたような・・・
サクラローレルマヤノトップガンヒシアマゾン、などなど。
ダビスタでこのレースに出走してこいつらにコテンパンにされたし(笑)


ホオキパウェーブ菊花賞2着の実力馬なので、今回の重賞初制覇で
勢いがつけばなと思います。


でも天皇賞はちと厳しいかなぁ・・・