昨日のハロコン

 昨日は10時53分浜松発の新幹線で出発しました。
浜松駅でうなぎ弁当を購入して、車内でハロコンのセットリストにある曲を聴きながら腹ごしらえ。品川駅までの1時間ちょっとくつろいでました。
が、横浜あたりで腹痛くなるとか('A`)
品川駅に着いてトイレ直行も並んでる(´ρ`)
10分くらい待ってようやくすっきりヽ(゜∀゜)ノ
この時点で開場時間の13時過ぎてるとか・・・もうちょっと早く行くつもりだったんだけどな〜。
 会場に着いてあやともの皆さんを探そうとフラフラするも、


人多いわ〜(゜O゜;


GⅠのときの競馬場とかみたいなゴチャつき具合。こりゃ見つけられんかと思ってたら、ウメさんとばったり。キョンプの帰りに、「しばらく会えないと思うけど、会ったときはよろしくお願いします。」みたいな話したのに1週間で会ってるとか(笑)
遠いところお疲れ様です(^-^)


ウメさんについていくと、グッズがいろいろ並べてあるところに到着。
やっと皆さんと会えました(゜∀゜)


 やっと会えたけどもう開演時間まであまり時間ないとか。10分前に中へ移動。
昼公演は南スタンド1階A1列でした。最前だけどステージまで遠い・・・
ここで双眼鏡忘れたことに気付きちょいへこみました('A`)


ここで各曲の感想を少し。

  • Hello!のテーマ

あややどこ〜?って感じで見てたけどわから〜ん(-o-;)
とりあえずいちばん近くに来た人を見てました。だれだっけな?

楽しい曲キタっヽ(゜∀゜)ノ
ピロリンしてました(笑)

特に何していいかわからんので全体を見てました。
ほぼ全曲打ってる集団が見えたのでその人たちの観察とかも(笑)

  • <MC>

メンバー紹介。あややを探してみる。

ベリの新曲初めて聴きました。でもあまり憶えてない・・・

  • ひとりじめ

美勇伝の新曲初めて聴きました。でもあまり憶えてない・・・

  • 夢ならば

浜松でのコンサート以来1ヶ月ぶりに生で聴けました。
とりあえずなっちをずっと見てました。

  • オンナ、哀しい、オトナ

ピロリンしてちょっと温まった体がどんどん冷めていく・・・
じっくり聴いてました。

  • SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜

あややばかりずっと見てました。
それにしてもすげーかわいく見えた(゜∀゜) まあいつもですが。
やっぱデコ出しより前髪たらしたほうがいいっす。

  • <MC>

忘れました・・・

楽しい曲キターヽ(゜∀゜)ノ
最近この曲は何度も聴いてました。振り付けはよくわからんのでとりあえずノッテました。

登場がたしか自分のいる側でした。じっくり聴いてました。

やっぱ楽しい曲がいいですな〜。振り付けできるところはやりました。

ごっちんの新曲。テレビで2回ほど聴いていたので「何コレ?」ってことはなかったです。

  • 抱いてよ!PLEASE GO ON

コンサートでは初体験でしたが、この曲楽しすぎるヽ(゜∀゜)ノ
すごい盛り上がりますね。

  • カッチョイイゼ! JAPAN

まことさんの演奏に注目してみました。なかなか見れないので。

「またこれか〜」とは思ったけど、この曲は全体が盛り上がる印象を受けました。
自分も結構跳んでるし(笑)

  • <MC>

萩原舞ちゃんが「カッチョイイゼ、まことさん♪」って言ってました。

MDにも入れてなかったので久しぶりに聴いたけどこの曲自分好きだわ〜。

今回のシャッフルユニットの曲ではこれが一番好きです。
でも自分と逆サイドに登場だったのでただ見てました。

自分サイドにあややキターヽ(゜∀゜)ノ
じっくり聴きました。じっくり見てました。

  • ね〜え?

せっかくあややの曲をやってくれているのでただ見てるわけにはいかず、
ひたすら跳んでみました。
「こんなふうになっちゃうのは?」の「は?」のところを声上げてあおるとこがいいっす。
もちのろん「あややが好きだからよ〜」

卒業メンバーでの構成にマジ感激♪

  • <MC>

何言ってたっけ?

  • 色っぽい じれったい

モーニング娘。の新曲。小春ちゃんに注目して見てました。

この曲好きです。あー懐かしいな〜と思いながら聴いてました。

基本的に何していいかわからず。ヤイヤイヤーとかハイハイとかやってました(笑)

基本的に何していいかわからず。「大阪恋の歌〜♪」のとこだけ振り真似てみました。

  • Magic of Love

聴いているうちに思い出しました。懐かしいな〜この曲。
太陽とシスコムーン好きだったので聴けてよかったです。

  • やる気!IT'S EASY

基本的に何していいかわからず。でも楽しい曲だな〜。

まずあややを探して・・・V!!とかやってみる。
この曲も楽しいな〜。好きな曲ですね〜。

  • <MC>

もう一回メンバー紹介。

  • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

何度聴いてもいい曲だな〜。締めるには最高だと思います。



昼公演終了。こんなに広い会場は初めてだったのであやや探すのが大変でした。
昼公演終了後、夜公演までの空き時間にグッズ購入しようと並んでたら、


地震発生��(゜o゜


マジ焦りました。というのも一瞬「東海地震じゃねーよな?」と思ったから。
自分は浜松に住んでるのでもしそうだったらとんでもないことなので、とりあえず母に連絡してみることに。すぐ電話がつながったので「あっ、大丈夫かな?」と思いました。
情報について聞いてみるとどうやらこちらは震度5くらいだったとのこと。
こんな大きな地震は初体験なのでビビリました。時計とかかなり揺れてたし。




グッズはとりあえずツアーバッグが欲しかったのですが・・・

アレとかアレとかいろいろ買ってるとか('A`)

運試しにとトレーディングものとか初めて買ってみてみたけど、

「誰?」って感じが多かったです(笑)



しばらくまったりして夜公演。地震の影響で45分遅れてスタートでした。
席はアリーナ11列の右のほう。


<夜公演の自分の様子>
・昼公演に比べて距離が近いのでテンション大幅アップ!
・盛り上がり具合も大幅アップ!
・発汗量も大幅アップ!
疲労度も大幅アップ!
あややが出てる曲はあややばかり見てみる。特に右サイドに来たときは、ステージ上に誰がいようと右ばっかり見てました。多くの人と違う方向を向いてるとか(笑)
あややがステージ上で座ってるときも視線はあやや中心とか。
・ね〜え?で今までにないくらいたくさんジャンプ。


夜公演は久しぶりにのどカラカラになりました。楽しかった〜♪


開演が遅れたこともあり、終わったらさっさと帰ることに。
帰り際にあいさつとかできなくてすいませんでした。


でも地震の影響で原宿から品川まで電車が途中で停止したりとなかなか進まないとか('A`)
なんとか新幹線に間に合って無事帰宅できました。


あっ、そういえば帰ってから知ったことが。
オフ会は新幹線の時間があって参加できないと思ってあきらめたのですが、23時53分品川発の「ムーンライトながら」って電車なら帰れたんです。浜松に着くのは3時23分だけど。知るの遅いっつーの自分。
今度からは次の日休みでそういう機会があったらこれを利用しようかな。
今回、唯一後悔した出来事でした。


終わってみてやっぱりコンサートは楽しいと改めて感じました。
っていつも書いてるかも(笑)
次の私の予定はキャプテン公演NEOの八王子市民会館。
姫路は行きたいけど仕事('A`)
9/3が今から楽しみだわ〜♪