6/19(日)ハロ☆プロ パーティ〜!(富士)のレポ(っぽいもの)

 朝6時に目が覚めました。なんか眠れなかったんですよね。遠足前日の小学生のような気分でした。(言いすぎかな?)
 とりあえず準備をして、時間を見ると7時半。まだかなり時間あるけどどうしようと思いましたが、やることもないしもう出発することにしました。というのも、あやともの会の掲示板にあつしさんが、「たぶん行きます。グッズの先頭にいると思います。また掲示板ごらんあれ。」と書き込んでいたので、会えるかもと思ったからです。まあたぶんってとこに不安を感じましたが。
 ということで新幹線に乗って行きました。そして9時頃新富士駅に到着。富士に来るのは後浦なつみのコンサート以来、今年2度目です。会場まではここから歩いて20〜25分。ちょっと遠いのが難点です。まあ準備運動だと思って富士山でも見ながらとか思ってたら・・・



富士山見えないとか ( ´o` )



 曇り空でしたからね。富士に来たからには見たかったけど、雨に打たれなかっただけでもよしとしよう。


 そんなこんなで9時半頃に会場に到着。ここで携帯で掲示板をチェックしてみるもまだ書き込みない様子。グッズの先頭ということだけど、もし来てなかったら嫌なので、書き込みされるまで待ちました。ここが自分の弱いところ。知らないひとに話すのって勇気いるんですよ。まあビビリなだけですけど。
 その間サラブレという競馬雑誌を読んで時間を潰しました。全部読むのに3時間とかかかるからいい時間潰しになりました。いつもなかなか読み終えれないので。
 そして12時頃再び掲示板をチェックすると書き込みがありました。


 ・・・行くか。


 グッズの最前のひとに、ゆうきだ〜してこんちは〜


 即さよなら〜  にはなりませんでした。話しかけたひとがあつしさんでした。

 その後しばらくお話しました。そして12時半ころグッズの販売スタート。
「買うのあれば買うよ〜」と言っていただきましたが、なんか悪い気がしたので、自分で並ぶことにしました。まあ結構待って買えたのは14時ころでしたが。


 買ったものは・・・




 写真買っちゃった♪写真買ったのは初めてです。そのなかでもお気に入りの1枚です。
ちなみにあつしさんの影響ではないです(^-^)

 ツアーバッグ、うちわ(もちろん松浦ver)、B2ポスター(当然松浦ver)、生写真4枚セット(やっぱり松浦ver)、追加生写真4枚セット(とにかく松浦ver)、メイキング生写真
(絶対松浦ver)、応援フェイスタオル(生写真1枚付き)、会場限定生写真アルバム


・・・買いすぎたかも。


 グッズも買ったしあとは公演を待つのみ!!


 そして昼公演。ここから各曲の感想を。(内容まちがってたらごめんなさい)

 
 昼公演は1階16列の左サイド。席に着いてみて思ったんですが、こどもやその親、女性が多かった気がします。少なくとも自分の前方5列くらいはそんな感じでした。一般の方が多いのかな?まあ自分もほぼ一般人ですが。自分のすぐ近くのひとはヲタっぽいひとが多かったです。

 そして出演者入場。・・・あっいきなり曲始まるんじゃないのね。

 メロン記念日、Wが右サイドの扉から登場。ということはもしや・・・


左からあややキター(≧∀≦)


 もう5,6列前だったらドンピシャだったのに。
あややに大接近の女性やお子様が絶叫!  ・・・ええなぁ。
でも髪型がデコ出しってとこだけ残念でした。


 そしてみんな舞台に集まってスタートする模様。セットリスト知らないから何歌うのかどきどきしました。

  • Yeah!めっちゃホリディ

 セットリスト知らないと書きましたが、1発目これということだけは知ってました。
┐(´ー`)┌な方が多いみたいですが、コンサート初心者の自分にとっては振り付けがわかる数少ない曲なのでいきなり必死です。楽しいですよ。

 とりあえず振り付けまねてみる。自分には新鮮なので、普通に楽しかったです。
あとコメント部分であややがみんなに邪魔されたりしておもしろかったです。
  
   <MC>
 メンバー紹介してました。

 おー。W+あややですか。でも曲は知っててもどうしていいかわからないっす。振りまねとかしてみるも不発。

 新曲唄いま〜すと紹介がありスタート。振りも見ながらとりあえずやってみる。
曲自体は楽しい感じで好きです。

・・・えーとこの曲知らないんですけど。
ここでもどうしていいかわからず振りまねしてみるもここでも不発。不発祭り(笑)

  • 抱いてHOLD ON ME!

 コンサートではたしか初めてだったと思います。この曲が発売したときはたしか中学生のときで、当時はモーニング娘。に夢中だったので(コンサートはいったことないが)聴けてうれしかったです。

 加護ちゃん、何唄ってるんですか?と最初は思ったんですけど、サビのとこでようやく
ミキティじゃんって気付きました。


   <MC>
 たしか最初あややあいぼんが話してて・・・忘れました(汗)

 あわわわわ、あっあややさん、それやってくれるんですか?って感じでなぜかひとりであせってる自分。
ここではあややを凝視(笑)でもまともに見れないとか。

 本家を初めて見れました。この曲はあややの春コンでも聴いてるし、楽しめました。曲も素晴らしいです。

 これも春コンで経験済みなので、普通に楽しんでました。

  • ね〜え?

 おー、辻ちゃんver.かぁ。途中にじゃんけんがはいったりと新鮮な感じでグッドでした。
なんかテンションあがって「のぞみが好きだからよ〜」って叫んでる自分がいるし(笑)

 ベリのアルバム借りといてよかった。でも振りとか知らないので振りまね+サイリュウム振ったりしてました。


   <MC>
 パーティーといえば何?というお題でした。なんていってたっけ?忘れました(汗)

 やっとキャプテンキター。ここは何もせずただ聴き入ってました。

  • LOVE涙色

 振り付けやってました。いい曲だなぁって思うんですが、この曲聴くと前田健を思い出しちゃうんですよね(笑)

 これも振り付けやってました。初心者の自分は、「あ〜や、あやや、やっやっやや〜」
がやりたくてしょうがないんです(笑)あとWもいっしょにいたのもよかったです。

  • The 美学

 この曲は松クリで1回聴いただけなので、また生で聴けてよかったです。ここは周りに合わせて盛り上がってました。

  • 浮気なハニーパイ

 唄は知ってるけど基本的にはどうしていいかわかりません。振りも難しいし。自分は踊りとか得意じゃないので、簡単なのしかできないっす。そうこうしてるうちにいつのまにかあややもいるし。そこからはとりあえずあやや見てました。

 とりあえずウォウウォウとかイェイイェイとかやってました。自分は嫌いじゃないです。
まあこれから何度も・・・ってことになればわかりませんが。

  • 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

 やった〜(^O^) 初めて生で聴けました♪まじで泣けてくる〜
うん。ほんとですよ〜。とってもいい曲です。さすがベストに入っただけあります。


   <アンコール>
 名前を叫ぶのじゃなく「アンコール!」になってるし。なんか変な感じ。


   <MC>
 Wがホットダンスしてました。



藤井隆かよっ



 ってか本家も最近見ないよ。


 
 メロンさんもなんかやってたけど忘れちゃいました(汗)

  • YOUR SONG〜青春宣誓〜(アカペラ)

 お〜、今度はこの曲がアカペラですか〜。ここはただただ聴き入ってました。

  • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

 おっ、最後はこれですか〜。また聴けてうれしいです。
で、しばらくして途中でタオル振るのまねしてみてとかいうことになってやってみる。



・・・危なくないっすか?



 隣のひとに当たらないようにとやってるとうまく振れないし。
ということで途中で振るのやめました。なんか最後の最後で中途半端になって残念。




 夜公演は1階29列の真ん中あたり。始まる前に後ろ見てみると空席がたくさんありました。後ろにまだ3列あるんですが、最終の新幹線くらいにポツンポツンとしかひとがいなかったです。そしたら左隣あいぼん推しの人が、後ろにさがってました。(列を間違えただけかもしれませんが。)ということでスペースできてウマーでした。あと周りの人はまたも濃い方ばかりでした。特に右隣のあゆみ推しの方はすごかったです。あれがヲタ芸ってやつなのかな?まだ無縁な自分には衝撃的でした。
 昼と違うところで、憶えてるものとしては、MCで、ののちゃんパイ投げされたという話があったことと、アンコールのときのWのネタがモンキッキーの「うれしいY」になってたことです(笑)




 終わってみて思ったこと。それはやっぱり自分はあややのソロコンがいいなということです。しかし秋にはまたハロ☆プロパーティ〜!があるということで、ソロコンがあるかわからないのが現状。ソロコンをやってほしいという気持ちはあるんですが、あまりあややに負担がかかるのも嫌なので、微妙な感じです。
 とはいえ、またあややの姿を見ることができてとてもうれしかったです。キャプテンを中心にみんなとてもよかったと思います。それと、今回あつしさんに会えたこともよかったです。お話しした時間はそんなに長くはありませんでしたが、知ってる人がまた増えたのはうれしいことです。
 個人的にはすごく楽しめました。やっぱりコンサートは楽しむことが第一ですからね♪